※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の妊婦健診でのVIO脱毛やお腹の毛についての経験や疑問を相談したいです。足広げるのが苦手で恥ずかしい気持ちもあります。

お恥ずかしい質問なのですが、妊娠して
妊婦健診にいきますよね?
足広げる台に乗ると思いますが
陰毛を脱毛してない方いますか?🥹

VIO脱毛してなくて
普通に生えてて、、けど今の時代脱毛済みの方
多いですよねきっと🥹
毛が生えてる方が珍しいんですかね?🥹

なんか恥ずかしくなりまして…
そもそも足広げるの嫌すぎて😅

あとお腹のエコーの時とか
お腹の毛生えてる方いますか?🥹💦

コメント

kaa

1人目の時は脱毛してなかったのでボーボーでした(笑)
今はVIOを整えてはいますが完全にないわけではないので生えてますけどそこまで気にしてないです!

腹部エコーも、週数が大きくなるにつれてどんどん毛が濃くなっていくので気にしてたらキリがありません😂

ごんちゃん

脱毛もせずそのままで受診することもよくありましたよ〜
お腹も生えてますが手入れ忘れてもさほど気にしなかったです
タイミングによっては完全に手入れしてないのが分かるレベルの時もありました😂

あーさん

脱毛してないので、普通に生えてます(笑)
産科の先生なんて、気にしてないと思いますよ😂😂

はじめてのママリン🔰

何にもしてないです✋
脱毛してる方が珍しいんじゃないですかね?ってプレママセミナーで質問してた方いましたが助産師さんはそう言ってました😂

はじめてのママリ🔰

脱毛してません。
毛の有無で検査結果変わりませんし、お医者さんもそこを見てるわけじゃないので気にしてません😅
私の周りは脱毛してる人は少ないです。

お腹の毛も妊娠中はめっちゃ濃かったですが、何もしてません。
元々肌が弱いので、妊娠中に下手に剃ったりすると(脇や足などのムダ毛は剃ってました)荒れそうだなと思ったのも理由です。

はじめてのママリ🔰

脱毛で薄くなっていたのですが妊娠で見事に生えてきたのでそのままです!

いや普通に生えてる人の方が多いと思いますよ😂

私は下の毛もお腹の毛もボーボーです✋🏻
お腹が邪魔で自己処理できなくなり、放置状態です。

下の毛は生えてるのが当たり前だし、先生も何万とお股見てるだろうから見せるのが恥ずかしいとは思わないんですけど
お腹の毛はなぜかちょっと恥ずかしいですね🤣
エコーの時は暗くなるから見えにくいけどNST付ける時に助産師さんに見られるのが恥ずかしいです💦笑

はじめてのママリ🔰

まとめコメント失礼します💦

生えてる方が多いのと、気にしてないだろうとわかって安心しました😂💦
ありがとうございます😊

はじめてのママリ

数年前に少し整える程度に脱毛してましたが、時が経ちまた生えてきてそのまま健診受けました🖐️
お医者さんは見慣れてるだろうし何も気にしてませんでした!
それよりも痛くないようにしっかり息吐くぞ〜ってことばかり考えてました👍

お腹は最初の2回くらいは剃って行きましたが、だんだん濃くなるしめんどくさくなって生えっぱなしでした!
お腹大きくなるとただでさえ痒くなるので剃るどころじゃなかったですね😅

はじめてのママリ🔰

気にしたこと無かったです😂
何人も見てるだろうし、体調しんどいが勝ってたのでなんもしてませんでした笑

はじめてのママリ🔰

妊娠時以外は手入れはしてました。
しかし妊娠したら静脈瘤って言って股の両側の肉が盛り上がりボコボコで手入れすることできなくなりました。なので手入れしたくてもできなくなる例も当たり前にあるので医師も助産師も全くなんとも思わないと思いますよ。

カイ

何もしてないです😂
先生、看護婦さんは見慣れてるので大丈夫かと😇

にゃんぴょん

初めまして!
私は完全に脱毛していて逆に恥ずかしい気持ちです😂
でも、皆さんが記載の通り
先生方はそんなこと気にしてない!と思いいつも検診受けてます(笑)
脱毛済みの方の回答が少なかったので、回答してみました!