※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えなくなり、飲むミルク量が減ってきて心配。元気そうだが、様子を見た方がいいでしょう。

明後日で生後3ヶ月になる赤ちゃんの体重が急に増えなくなりました…

出生時は3.6キロ50センチ、1ヶ月検診では4.7キロ58センチ、2ヶ月検診では6キロ61センチと順調だったのですが、、
2ヶ月半頃から6.5キロでピタッと止まってしまいました。
日によっては減ってます。
母乳は1日7、8回(多ければ10回の時も)で片乳で寝てしまうこともあります。ミルクはお昼以降は私の母乳の出がちょっと悪くなるので足してます。
ミルクは欲しいだけ飲んでもらおうと思い、毎回160作って飲ませてますが、20や30でもういらないとされるようになり、もっと飲ませようと思って起こしても寝てしまいます。
前は母乳➕ミルク140とか飲んでたのに…
本人は元気そうだし、うんちやおしっこの回数も問題はありませんが、、心配です🥲

コメント

まま

それぐらいの時期になると体重の増加も緩やかになりますよ〜!🙆‍♀️
2ヶ月で6.5あれば十分だと思います。曲線の中に入っていれば大丈夫だと思います!
うちは完ミだったんですが、3ヶ月から飲みムラ出てくるようになりました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応曲線内には入ってます🥲
    この頃から飲みムラ出てくるんですね💦
    気長に見守ります😭

• 7月7日
  • まま

まま

親としては心配になりますよね😭
    でも子どもちゃんが成長した証でもあるので、前向きに捉えてくださいね☺️
    うちは4ヶ月検診で6.5kg、今11ヶ月半でまだ8kgです。笑
    うちの子に比べたら全然体重あるので安心してください!😌

• 7月8日
ちる

段々と飲む量もムラが出たりする頃です😳成長曲線内であれば、そこまで気にすることないと思いますよー!ミルクの1日のトータル量は変わらずで良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線内には入ってます🥲
    あんなに飲んでたのに…とびっくりしちゃって😂
    気長に見守ります🥹

• 7月7日