※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那家族が引っ越し手伝いをしに来たが、断ると不快な言葉を言われる。手伝いは邪魔で入り込まれたくない。理解してもらえますか?

引っ越し手伝いに来たがる旦那家族がだるすぎ、、断ったら、家に呼びたくないのかとか、私らの時も親呼んだとか言ってきたんだけど、そこまでして手伝いたい意味がわかんない、邪魔だし家に入り込んでほしくない、、この気持ちわかっていただけますか?😢

コメント

旦那家族きてたら気使うし
人に触られたら自分のどこいったか
分からなくなるから来ないで欲しいです😅

初めてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
今の家に引っ越してきたとき
義母が手伝いに行きます。って断ってるのに来ました🙄
何回も断ってるのに大変だから!って押し切って…
来たはいいが、楽なことしかしなかったです
掃除機とか窓拭きとか。
ただ家の中が気になるだけだろ。と思ってイライラしましたw

ママリ✨

呼ばなくていいなら一生来なくていいと思ってるので、引っ越しに来られるとか邪魔でしかないです🙋‍♀️笑

↓旦那に言ったことあります🤭
「え?対して荷物も運べないし、子守りもできないのに来る意味ある?・・・邪魔(笑)」
ってストレートに言いました!

実母、継父→大工仕事で力持ち💪
実母は40代、継父は大きな車運転できて荷積み上手
実祖母→70代。赤ちゃんの頃から娘が大好きで1番波長が合う。基本的に私、夫、実母、継父が動いて、祖母は子守りで役割できてるので、義親とか邪魔でしかないです。

60後半〜70代の義親、荷物は触られたくないし、アレコレ頼めない、娘は全く懐いてない、義母は膝悪くて運べない、義父は人の話聞かない。