※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

寝るときのエアコン設定について悩んでいます。除湿で寝ているけど朝は寒いし、息子は汗をかくことも。子供と大人で室温感じ方が違うかもしれません。

寝るときエアコン何度設定ですか?

うちは除湿にしていて、寝るときは除湿の自動モードで丁度いいのですが、朝方になると寒いこともあります。
ですが、タイマーにして朝方エアコンが付いてない日に限って朝方暑くて息子が起きてしまうこともあり😫

寝るとき大人が丁度いい室温(除湿の自動)でも息子は頭がシャワー入ったくらい汗だくになっていて、もしかして朝方大人が冷えると思う室温が子供にとっては丁度いいのかなと思ったり🤔
でも、あんまり冷やしすぎて風邪引くのも嫌ですし…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

除湿ではなく冷房の27度にしてます!

• ままり

ままり

冷房なんですね!
    冷房にすると湿気が高くて暑く感じてしまって💦

• 7月7日
🐰

冷房26〜27度です。
朝は寒いですが、消すと暑いです🫠

• ままり

ままり

消すと暑いの分かります😞

• 7月7日
3兄妹ママ

25〜26度の弱で朝までつけっぱなしです。
エアコンは除湿の方がよく冷えるそうです。

• ままり

ままり

除湿の方が良く冷えるんですね!

• 7月7日
ばいきんまん

除湿でも冷房でも26〜27度、大人は毛布にくるまって寝てます😂
娘は半袖半ズボンのユニクロパジャマで毛布の上に寝てるのにそれが快適なようで、毛布をかけると嫌そうに蹴り退けたり汗だくで夜泣きしたりします💦

• ままり

ままり

大人は寒いですよね😞
    息子もタオルケットをかけると嫌がって泣いて怒ります😓

• 7月7日