※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友と集まる際のお菓子について相談です。子供たちにお菓子食べ放題は適切か、糖分摂取に悩んでいます。集まりのおやつ準備量についても質問しています。

ママ友と集まる時のお菓子

子供たちとママでたまに集まります。
大体ご飯も一緒に食べるんですが、みなさんの経験上はどんなか教えてください。お子さんはその日お菓子食べ放題ですか?

うちは普段15時のおやつに果物とか小袋のお菓子1袋とかベビーチーズなどおやつはちょこっとだけしかあげません。
あればあるだけ食べるタイプでご飯が食べられなくなるからです😓

前に集まったとき大量のお菓子も準備されてて、うちの子がご飯一口も食べず(ご飯大好きで一口も食べなかったのはこの時が初めてです)ずっとお菓子を食べてました😓

糖分摂りすぎると我儘も酷くなるので、正直おやつとジュースは食べきりサイズくらいが丁度良いんですが😂

ママ友の集まりってみなさんスーパーの袋パンパン2袋くらい準備するのが一般的ですか?(大人3子供3〜5です)

コメント

ママリ

うちも家だと4連のお菓子一袋、とか同じような感じですが、
ママ友と集まる時は周りに合わせつつ食べ放題気味です、、あまり調子に乗るようなら食べ過ぎだよ、と子供には伝えますが、、!

スーパーの袋2袋パンパン、、とかはないです笑

大袋のお菓子が2.3個とかにはなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段食べさせてなくても時々なら食べ放題気味になりますよね😅

    今回はっきりご飯食べさせたいからお菓子少な目にと伝えたんですが、それ(4連パック2種、マシュマロ、スイカ一玉)だとおやつ少ないと思われたようで…ママリさんから見ても少ないですか?😂

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    子供の年齢にもよるかもしれませんが、5.6歳とかならみんなで食べるとしたら好き嫌いや選ぶバリエーションとして足りないかも!とおもってしまいます!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳3人と9歳です。
    9歳のママが少ないと思ったようだったので納得しました😌

    • 7月7日
らるとす

だいたい1人大袋菓子1~2つ持って集まることが多いですね🤔
なので大人3人なら3~6袋のお菓子がある感じです😂

うちも普段は食べさせませんが、遊ぶ時はまぁいっかなーって感じで食べ放題状態です💦
これが月に何回もあるなら集まるメンバーにご飯食べなくなるからお菓子持ち寄りはこのくらいにしてもいいかな〜?って相談します🤔

はじめてのママリ🔰

その日ぐらいはあまり制限かけないであげちゃいます!
ご飯も食いつき悪くなりますが1日ぐらいいいやって感じですね
あまり食べすぎ食べすぎ注意するのも楽しめないですし
今日は特別だよって子供にちゃんと言っておきます!

しょうママ

お友達と遊ぶ時はお菓子制限なしにしてます!
毎日じゃないからいいかなーって感じで😂

大袋のお菓子2〜3つ持ってったりしますが、他のママさんも同じだけ用意してたらトータルでみたら大きさによりますがスーパーの袋パンパンにもなるのかな?と思いますが、2袋分自分で用意はしないです😂

はじめてのママリ🔰


まとめてですみません🙇‍♀️
みなさんこういう日は特別なんですね✨
私も注意したくないので、それくらいで終わりにしよーか😥と声かけしますが、目の前にあるので食べる‼︎と怒ったような?癇癪かな?ちょっと態度が酷くて恥ずかしいのもあり悩んでます。