※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

検診時の抱っこ紐orベビーカー、抱っこ紐の正しい使い方、2時間以上の連続使用について知りたいです。

今週1ヶ月検診を控えています!

病院に行く時抱っこ紐とベビーカーどちらで
行きましたか??
旦那も同行予定です!
抱っこ紐の場合どちらが抱っこ紐つけてましたか??

また、調べると抱っこはは2時間以上連続で使用
してはいけないと記載がありますが、
みなさんちゃんと守ってるんでしょうか?😳

コメント

もも

1ヶ月健診は抱っこ紐でした
病院の中に入ったら抱っこしてました

はじめてのママリ🔰

私は素抱っこで行きました!
院内ベビーカー禁止の病院でしたので、待合室はベビーカーはいませんでしたが素抱っこ率が高かったです。
うちもそうですが、皆さん車移動で院内素抱っこでした。
抱っこ紐の方もいましたが、待合室では抱っこ紐から外して横抱きしていましたよ😊

みさ

抱っこ紐使わず横抱きで待ってました!旦那さんもいるなら荷物の出し入れとかもどちらかがやれば大丈夫だと思うので抱っこ紐なくてもいけるんじゃないかな?と思います。
抱っこ紐したまま2時間経つことってそうそうないかなぁと思います🤔ショッピングモールで買い物する時くらい?月齢の低い時はあんまり長時間にならないように気にしていましたがだんだんと気にせず抱っこ紐使ってます💦

りまま

車で行ったので院内は抱っこ紐なしの横抱きでした!
待合で待たれてる方も皆さん同じように横抱きされてました☺️

ママリ

毎回我が家はベビーカーです!
ぐずった時にミルクあげれるようになんとなく荷物があるのと基本的に寝ているのでベビーカーで寝てもらってる&荷物置きです💫

同行&車 などであれば抱っこ紐じゃなくてそのまま抱っこのほうが楽かと思います。まだ抱っこ紐をするのに慣れてないと思いますし…

抱っこ紐の2時間の件ですが、、
結局おむつ替えたり授乳とかで低月齢に2時間連続で抱っこ紐つけたことはないです!
少し大きくなってから抱っこ紐で寝ちゃったからそのまま…とかは1度2度ありました!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
まとめての返信すみません💦
車が今納車待ちで無くて
タクシーで向かいますが横抱きで行きたいと思います!