※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

旦那の友人から貰った息子の靴が小さくて履けない。譲るか悩んでいるが旦那に怒られた。新品でも履けず、捨てるのももったいない。第二子が生まれる予定はない。どうすればいいか迷っている。

旦那の友人から貰った息子の靴があるんですが、
もうそろそろしっかり歩きそうですがサイズが全然小さくて入りませんでした💦
サイズが10センチで多分歩く用とかじゃないんですかね⁉️

流石にもったいないので、
誰かに譲る?って聞いたら
旦那に人から貰ったものだから売ったりするなよ‼️
とブチ切れられました。

でも新品でも履けないし、
飾って置いたら埃かぶって汚くなるし、、
とっといても結局履けないんじゃもったいないなと思います。

旦那は義母からお祝いでもらったご祝儀袋とかも捨てません。

第二子が生まれたらとか考えたいですが
予定がないのでなんとも言えなくて…

私が冷たい人間なんだと思いますが、
みなさんならどうしますか?

コメント

らるとす

同じことがありましたが、うちはせっかくもらったから~としばらく飾ってましたよ😊
そうしているうちに旦那の方から譲れる人がいるなら譲ろう!と言ってきたので譲りました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど‼️それはいいですね!旦那から言ってくれればとってもありがたいですね❣️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

10cm...

誰が履くんですかね😅
ハイハイ時期に履かせる用?

上も下も10ヶ月から歩いてますが娘は12cm息子は13cmスタートでした。

ご祝儀袋捨てれないなら絶対靴処分できないですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

NIKEの靴でしっかりしてるやつでした!
    私も貰った当時はサイズが分からず、今見たら絶対無理だろー!って思いました💦

旦那の友人も多分わかってなくて買ったのかなーって思います💦

本当に😂💦
    うちの両親や兄弟とか捨てるくせに自分の義母だけファイルしてあります笑笑

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

10センチの靴って多分歩けない子にただ履かせるだけの靴だと思います💦
息子もほんと歩き始めの時でも11,5センチでした💦10センチの靴履いてる子聞いたことないです💦

ママリさん全然冷たくないですよ😊
私がその立場だとしても同じ事します!
履けないのに取っといても場所とるしもったいないので履ける子が居るんならその子にあげます( ・_・)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね⁉️今日靴見に行ってびっくりしました‼️

どう頑張っても履けません😂💦
    でもNIKEのやつで作りがしっかりしてるからやっぱりもったいなくて💦
    でも10センチなら逆に誰もいりませんよね😂😂💦

• 7月7日
みゆな

サイズアウトしたものはできれば次使える人に回したいというのが私の方針です。姉妹はお下がりしますが、そのあとは知り合いに譲っています。もちろん譲り受けている洋服などもたくさんあります。
新品の靴って難しいですね💦頂き物なので大切にしたいご主人 の気持ちもわかりますが、今後絶対に使わないですもんね。
私ならとても親しい(ご主人も知っていて納得できる?)方に譲れたらいいなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!兄弟に子供がいないので譲れる人はいないので旦那の友人ならいいですね❣️
    とりあえず旦那が怒ってるのでそれ提案してみます😭👏

• 7月7日