※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の微熱でイライラしています。自分はコロナでも子供の面倒を見ているのに、体調不良で一日中寝込む旦那にイライラしています。

旦那の体調不良でイライラするのは私だけですか
?性格悪いなとは思っていますが、微熱ごときで一日中寝込んで体調悪いアピールがめちゃくちゃイライラしてしまいます。こっちはコロナで39度熱があっても子供達がいるので休めず、なんなら病院に連れて行ったりしてました。産後2ヶ月なんでガルガルですかね?マジでイライラします笑

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
男の人って弱いですよね😂
めちゃくちゃ何回も熱測るし、その割に病院行かないし、なんなら市販薬さえ飲まずに具合い悪いとか言って、ほんと黙って寝とけって思います😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です😭何回も測るし病院行きませんし薬も飲みません。寝室は赤ちゃんがいるので畳間に寝ているので目につくんで余計イライラするんですよね

    • 7月7日
ママリ

微熱ごときで死にそうにしてて腹立ちますよね笑
風邪薬も毎回飲むのですが、薬効きすぎてめっちゃ眠くなるから、ずーーって寝ててすっごいイライラします😇
風邪引いたら家のことしなくていい制度まじで意味わかんないです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっーと寝てるんです!!なんで旦那だけ風邪ひいただけで何にもしなくて良いんですかね、、まじムカつきます。私は風邪ひいても微熱くらいじゃ最近は熱すら測りません、、

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
何で母親は熱でも家事育児するのに男は上げ膳据え膳状態で許されるんでしょうね😂
産後次の日から子供育てるよりしんどいことなんてねぇわって思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント産後次の日から子育てしてんのに微熱ごときで寝てんじゃねーよ!って思います!食事だけ起きやがって笑  案外同じ気持ちの方がいて良かったです😂

    • 7月7日
ママリ

その病気、名前あるらしいです。男のインフルでメンフルらしいです😂
---
欧米では“Man Flu”と呼ばれ,男性が風邪などの軽い病気の症状をあたかも重いように訴えることを揶揄した言葉があります
---
うちの旦那もよくメンフルなります😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この症状世界共通なんですね😂笑っちゃいました!

    • 7月8日