※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

友達の持ち物に興味を持つのは、人より物に興味があるからでしょうか?普通は友達の顔を見ますが、同じくらいの方もそうでしょうか?

人より物
お友達が持ってる物があったとしたら、その物に目が行くのは、やっぱり人より物の傾向が強いんでしょうか?普通は、お友達の顔見ますよね?同じくらいの方どうですか?

コメント

m

元保育士です!
今の月齢はそういうものだと思います!

私のこも物が欲しくて
お友達のを奪おうとします!🙇‍♀️

物より人になる時は
話して意志疎通ができる3才以上(お子さまの成長スピードにもよりますが)かな。と思います(^^)

たとえばお友達が鍋をもっておままごとしてたら

鍋かせー!!となるよりも
『~ちゃんはママやくね!おままごとしよ!』と友人の方に目がいくという感じですよね?☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

保育士さんということで、ありがとうございます😭

物持ってて、物奪おうとするけど、お友達の顔も見るというか、、我が子は、あんまりお友達の顔も見ずに物を奪うことに必死という感じで💦

ちなみに、保育士さんから見て、男の子って女の子より人より物への興味が強い傾向ってありますか?

• 7月7日
  • m

m

なるほど😳
    物奪う時も、泣きながら大人に助けを求めて奪い合いする子もいれば、
    ちょ、お前まじかとお友達をガンミしながら奪い合いする子、

主さんのお子さまのように玩具だけをみて
    ひたすらに離さない意志を見せる子

様々ですよ☺️💕

不思議なことに女の子の方がおませさん。で
    お友達とのコミュニケーションが早い気がします。

男の子はコミュニケーションがゆっくりなので
    人より物か、物より人かといわれたら人より物のこの方が圧倒的に多いかと思います(^^)

• 7月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

様々と聞いて、ほんとに安心しました😮‍💨同じような子もいるんですね、よかったです😣周りの子は、男の子でもわりと人が好き!で人にめちゃくちゃ興味あります!て感じの子が多くて、心配してました、、

ちなみに、保育士さんから見て、これくらいの月齢でおや?ちょっと発達グレーかな?と疑う点って、どんなところですか??

• 7月7日