※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
子育て・グッズ

手足口病の可能性がありますか?明日病院に行く予定で心当たりがないです。兄弟間で感染は考えにくく、熱はなく咳や鼻水があります。

これ手足口病の可能性ありますかね?
明日病院行く予定ですが、手足口病だと
どこから感染したの?って思うくらい心当たりがなく😖

上の子たちも風邪で1週間弱休んでたので兄弟間で移ったと考えられず💦

手足口病、1人目の時に経験しましたが
こんなだったっけ?って感じです😖
ちなみに熱なしで、咳鼻水ありです!

コメント

deleted user

うちの子は
最初にそんな感じのポツポツが出てきてどんどんひろがっていきました!
けど40℃の熱が出た後に
ポツポツではじめたんですけど
熱が出ないこともあるらしいですね💦

いま手足口病流行りすぎてて
どこから貰ってきたのかうちも謎です。保育所も言ってないので💦

  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    何日目が1番痛がってましたか?💦
    今日で2日目ですが、幸い熱ら出ておらず
    手足口の湿疹だけですが
    1人目の時5年前に手足口病になって
    熱性痙攣起きたのでこわいです😖

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱が出た日から
    喉は凄い痛がってて
    ミルクすら嫌がってました😭

    熱が2日くらいあって下がってからプツプツが体に出したので
    それ以降痛がって泣いて機嫌がずっと悪かったです😭😭

    病院で口内炎?の口の中にぬれる塗り薬をもらってぬってました💦

    熱性痙攣怖いですよね😭😭
    目が離せませんね…😭

    • 7月8日
りお

うちの娘も今手足口病ですが、最初の2日ぐらいそんな感じのが出たり消えたりでその後全身に広がってきました!
熱なし、咳鼻水有りです!

  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    一度も熱出なかったですか??🤔
    結果手足口病でした😫
    ご飯とかは食べる時痛がってましたか?💦

    2日目なので明日からさらに発疹になりそうです😫

    • 7月8日
  • りお

    りお

    一度も出ませんでした!
    ご飯痛がって泣いて口に指入れてました😭
    柔らかめのうどん、ヨーグルト、お野菜ジュレで乗り切りました😣お米は痛かったみたいです😭

    うちは金曜日ぽつぽつあるかな?ぐらいで土曜日診断、今体中水疱みたいになってます🥲
    お子さん早く良くなるといいですね😭

    • 7月8日