※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目女児出産予定の母です。8学年差育児で、男児と女児の子育てについて悩んでいます。家族旅行やお出かけの際、年の差で楽しむことが難しいか心配です。同じような状況の親の経験談やアドバイスが欲しいです。

8学年差育児について🫡上の子が男児、下が女児の子育てについて聞きたいです🙏🙏

そろそろ2人目女児出産予定の母です!
外遊び好きで、外向的な性格の長らく一人っ子の小2男児がいます!

2人目が生まれる時期が時期でもあり、
今年の夏の旅行は父子だけで行ってもらいます🙏

それはそれでいいのですが、
よく考えたら、2人目を旅行や遊び場に連れていける1才くらいになると、

年の差があるぶん、一緒に楽しむというよりは父&息子、母&娘に別れて別行動になるんじゃないかと思っていて(組み合わせはその場その場で変わるかもですが!息子の興味と趣味が合うのが父かつ、公共の施設で男の子と区分される年齢なのでこの書き方にしました)、

一緒に楽しむ家族旅行らしいことって中々出来ないんじゃないかと…

同じような年の差のきょうだいで、お出かけの時はこうしてるよ〜や、理想はこうだけど、実際はこうだよ〜のお話を聞かせていただけると幸いです🙏

あとそもそもなのですが、女の子の育児がはじめてでドキドキしてます…上の子が男児の女児親さんからも聞いてみたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

8歳差の姉弟がいます!
性別は逆ですが💦
基本的にお出かけは別行動してます😅
ディズニーとユニバ行きましたがほぼ別行動💦特にユニバは赤ちゃんはなにも乗れないのでお昼に集合して昼ごはんだけ一緒に食べました😂
ですが近所の公園とかでは一緒に滑り台で滑ったり、ブランコ乗ったり楽しく過ごしています!
最近下の子が歩けるようになったんですけど、迷子にならないか見張っててくれるのでお買い物も楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはりお出かけ別行動ですよね🤔

遊具や場所の対象年齢が違いすぎるし、このぐらいの年の差の上の子ってもう精神面でも成長していて、我慢する選択肢を自分で選んで我慢しちゃう分、親としてはいじらしいというか、我慢させ続けるわけにも…って私もなるんだろうなと思います🙏

近所の公園とかで一緒に遊んだりできるのですね……とても微笑ましく可愛らしい光景…🤝

迷子にならないか見張ってくれるなんて、普段から立派に下の子を危険から守ろうとしてくれるのえらすぎです…😢👏✨

• 7月7日