※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたばかりです。和光堂の野菜を使ったベビーフードを考えています。使ったことがある方いますか?

5ヶ月になり離乳食が始まりました。
10倍粥は作ってみて冷凍していてそれがなくなったら
もうベビーフードにしようかなって思っています…
まだ始めたばかりでこれから野菜なども開始するのですが
その時、和光堂の人参、ほうれん草などを使いたいなって
思っているのですが、使っていた方いますか?😞

コメント

a🌿

使ってますよー!
ですが、うちはあまり食いつき良くないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😔😔
    なぜベビーフードだと食いつき悪くなったり
    するんでしょうね😭笑

    • 7月7日
m

使ってました😄
料理苦手なので、人参、ほうれん草なんて裏ごし出来ないし最初からこれです😂和光堂さんありがたや🙏でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがたや笑ました🤣
    一度買ってみるのもいいですよね🥺
    それで食べてくれなかったら作るしか…🙄

    • 7月7日
  • m

    m

    ありです👌最初はアレルギー見て、お口に合いますかー?ぐらいの気持ちで✨

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!
    ありがとうございます😚

    • 7月7日
りまま

お粥もお野菜もほぼ全てBFで進めてます🤣🤣
しらす 小松菜 トマトペーストを使ってのトマト
食べる時にお豆腐潰す。くらいしか今のところしてません笑
もっと食べられるようになったり、2回食に入ったら頑張って作ろうかなーと思ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!最初は量少ないから
    ベビーフードで食べる量増えてきたら
    作ればいいんですね!!笑
    早速野菜のやつ買おうと思います🤭笑

    • 7月7日
  • りまま

    りまま

    ですです!笑
    初期はアレルギーチェックさえできたらと思ってるのでBFに全頼りです😂
    BFにないお野菜はコープの冷凍の裏ごし野菜シリーズ等も使えますよ✨️
    離乳食大変ですが頑張りましょうね☺️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープのも気になってました👀
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう‼️💞

    • 7月7日