※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんがまだ出てこないので、誘発分娩が心配。先生からは歩くように言われているが、どうしても不安。このまま出産するのか、不安です。

明日が予定日です!
上の子の時はスクワット中に破水して予定日の前日に産まれました👶

今お腹にいる子は4月から切迫になり自宅安静の日々を過ごし、子宮口も柔らかいから37wまでお腹にいてほしいのことで、先生から張り止めの薬を処方していただいてました!

37w過ぎてから、ショッピング、家の掃除機、モップ、ぞうきんがけ、トイレ掃除、散歩、スクワットなどしており、粘液栓、のびおりなども出ていますが子宮口開いてないと言われました。

赤ちゃんの体重的にももうそろそろ出したいと先生に言われ、とりあえず歩きましょうとのことです。
次の検診が9日で、それまでに生まれなければ考えようとのことなのですが、、

誘発分娩は少し怖いなあと思っていて、これだけ動いてても来ない時はやはり来ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです。4月から切迫になり安静解除になってからやれることはやってみるものの予定日超過しました😭
子宮口は2センチほど頭ももうすぐそこにいるのになんでーって感じです。。
明日の検診で誘発するか決まります。
上の子早く産まれてるので来ない時はほんと来ないんだって実感してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

一緒ですね🥺
    赤ちゃんの体重どうですか?

しっかり動いても運動してもほんとに来なくて焦りますよね💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは割と小さめだったのでなるべくお腹いていいよって感じだったですけど、もう流石に出てきて欲しいです😭
    もう意味ないじゃんって諦めてます🤦‍♀️

• 7月7日