※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が食事をほとんど摂らない状況で悩んでいます。どうしたら良いか相談したいと思っています。

6歳とかで全然ご飯食べない子いますか...

娘が嫌いなものも多いし
食べれるものでも全然食べないし。
ほんとに嫌になります。
離乳食から全然食べなかったので
いつか食べるようになると言われ
もう6歳になってしまいました。
身長105cm程、体重14〜15kgくらいで
極端に細すぎるというわけではないです。

お寿司屋さん行っても、1〜2皿です。
カレーなど、ご飯1杯食べることもありますが
おかずというおかずはほぼ食べません。
ベーコンやウインナーは食べますが
毎日だと体に良くないので...。
肉を食べるとしたら唐揚げくらいです。

今日のお昼はうどんにしましたが
4分の1も食べないくらい😇
昨日はスーパーで買っちゃおうということになり
何がいい?と聞くと塩むすびー!と。笑

お菓子は食べますが
そんなに量を食べるわけではないですし
お菓子も好き嫌いが多いです。

毎日毎日何を食べさせていいか分かりませんし
ほんとにイライラしますし悲しくもなり心配もあります

どこかへ相談した方が良いのでしょうか?

ご自身が小さい頃こんな感じだったけど
食べるようになったよーとか
お子さんがこんな感じだよーとか
ありましたら教えてください🥲!!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も息子も全く食べない子でした🙌
娘は離乳食から食べず、幼稚園の給食はほとんど見学でした😅
小学生になったらラーメンとかうどんが出るのと、雰囲気でなのか食べる量が多くなって、登下校と頭を使うようになったり体育とかでお腹が空く事が増えてから食べるようになって、今ではもう辞めな‼️って怒る程食べて太ってます😓💦

息子は今幼稚園年中で、幼稚園では少しは食べるみたいですが、ほぼ見学です😓
家では好きなものだけです💦
娘よりは食べると思いますが、タイミングですかね🥲
食べない時は朝ヨーグルト一個で幼稚園行ったり、シリアルそのまま何個か食べて終わり!とかもあります💦

余裕ない時はイライラしますが、基本食べない子と思ってれば食べたら嬉しい、食べなくても1日通してこれ食べたからいいやみたいな、チョコパン一つ食べたからいいやとか😅
健康ならよしとします!
お菓子でもお煎餅とかお米で出来てるし!みたいな😅
チョコも鉄分入ってるフレーク食べたりとか😊👌