※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が胃腸炎で熱が出ていたが、カロナールで熱が下がり、体調は良好。学校に行かせて良いか心配。胃腸炎は早く治るもの?扁桃腺も赤いが痛みはない。

昨日の昼前に娘が寒気がすると言って、熱を測ったら38度超えてました。
すぐ病院受診をして、診断結果軽い胃腸炎だと言われました。
その後カロナールを服用し、夜も普通ご飯を食べ熱も下がり、カロナール服用8時間経過したくらいに熱を測ったら、37度でした。
今朝は、カロナールなしで、熱は、36.4度まで下がり体調良好です。
こんなに早く回復すると思ってなくて。
明日学校ですが、行かせて良いものなのか心配です。
みなさんならどうしますか?

胃腸炎ってこんなにも早くなおるのでしょうか?

扁桃腺も赤いと言われましたが、本人は痛くないと言ってました。

コメント

ままり

うちも娘(小2)が、この間胃腸炎で、夜に38.9度出ましたが、翌日朝には平熱に下がっていました。その後も熱が上がる事なかったです。思っていたより回復早かったです!
(同じく病院で喉が赤いと言われましたが…)
普通にご飯が食べれて、嘔吐や下痢が無く元気ならウチは登校させます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、排便したらしいですが、普通便だったみたいです。

• 7月7日