※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にベビーカーを買ってもらったが、安いのを選んだらポイント分を値切られてモヤモヤ。

ただのモヤです。いい義母です。

ベビーカーを買うことになり、私が買ってあげるから何でも好きなの選びな!と言われていた。
その後義母から、「ちょっと調べたんだけどサイベックスのコヤ(7万円台)がいいんじゃない〜?」と勧められる。
私たち夫婦は結局オルフェオ(4万円台)を選んだ。
店舗に見に行くも希望の色がなく、楽天で買うことに。
「楽天ならポイントつくもんね〜」など夫婦で話していた(義母は楽天を利用したことがなくポイントとかは分からない)。
ベビーカーが届いて義母に見せに行ったとき、値段を聞かれ答える。
ポイントはいくら付いたの?とも聞かれたので答えると、ポイントの額を引いた金額を用意すると言う。
中途半端なので、消費税分を引いた額でいいですと伝え、金額決定。

…いいんですけど。ありがたいんですけど。
コヤを勧めてきたんだから、私たちがそれがいいといえば買ってくれるつもりだったんでしょうに、それより何万も安いものを選んだのにポイント分値切るって…と思ってしまう。

数千円のことでケチケチする義母、数千円のことでモヤモヤする私。似たような人間です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

最初に値段聞かれた時に、
金額はこれだけど、ポイントこのくらいついたよ〜と伝えたら、じゃあポイント分は良いわよ、と言われたかもしれないですね😣💦
買ってあげるのは良いけど、自分の知らないところで得されるのはなんだか気に食わないのかなと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天て買うことを決めたときに、ポイントはこれくらい付くんで、店で買うより実質安いですよ!と言っていて、それならいいわね〜という会話があったんです。
    だからポイントのことも聞かれて。
    それより、8万円近く出すつもりがあったなら数千円のポイントくらいあげるつもりにならないの?とかそういうちっちゃいケチケチです。
    西松屋で買い物するときも、この服は私が買うね!離乳食用の容器(数百円)は自分で買ってね!とかちょ〜っとしたこともあり…。
    元々そのつもりだし私が自分で買うけど、数百円くらいまとめて買ってくれてもいいのになぁ〜、みたいな。
    私も甘えすぎですけど。
    ちょっとでも自分の出費を減らしたい似た者同士です。

• 7月7日

お金を出してあげるってときにわざわざポイント分引くって感覚がなかったので、それさびっくりですね😂笑
まあこちらはそこまで損してはないし、ありがたいんだけど…いいんだけど…って感じですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです。
    8万円近く出してくれるつもりがあったなら数千円くらいあげるつもりでいてくれてもいいんじゃない!?と。
    ちょっとでも自分の出費を減らしたい、得したいケチケチは私もなので似た者同士です笑

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

えぇ…7万の勧めてきたのなら5万くらい出してほしいですね😂
ポイントの話をしちゃったにしても、ポイント分まで引いた額って嫌ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね!可愛い息子家庭の可愛い可愛い孫ちゃんへのプレゼントでケチるな!と思ってしまいます😂

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

えーーーー!ポイント分引く人なんているんですね😂

数千円でもモヤモヤしますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もケチですが義母は上を行くケチです😅

• 7月7日