※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
お仕事

ラーメン屋でパートをしている女性が、暑さに悩んでいます。子供の習い事もあり、暑い中の仕事や外出が大変で、転職や暑さ対策についてアドバイスを求めています。

仕事についての相談です。
去年の6月からラーメン屋でパートをしています。
とにかく夏、暑くて暑くてやばいです…。
数年前もラーメン屋でアルバイトしていたのですが、そこは商業施設内だったので、相当忙しい時以外は暑いという記憶はありませんでした。
今は個人のお店の路面店でクーラーあるもほぼ意味なし。

去年は娘二人とも幼稚園だったので放課後遊ぶとか
習い事があるとかはなく、パート後に幼稚園迎えに行き、多少公園で遊ぶことはあっても帰ってすぐお風呂に入れました。もちろんそこから出かけることはなく。

ですが今長女が小学生になり、習い事も始まりました。
帰って汗だくなので、家で汗が引いたとしてもベタベタだし、そのあと習い事に行くのは臭そうで無理です。笑
なので体だけ軽くシャワーして、頭にはドライシャンプー。
総着替えして遊びに行くなり習い事行くなりです。
仕事終わりは暑すぎて食欲もなく、お昼ご飯食べる気力もなく無理やり少し食べて…という感じで、これがあと3ヶ月程続くと思うと…耐えられるのか…

人間関係は悪くなく、こどもが風邪をひき休んでもしょうがないよね、という感じで助かっています。
でも、正直綺麗とは言えない、タバコ吸う、暑すぎる…そんな環境少し辛くなってきて🥺🥺🥺🥺🥺

これで転職は甘いのか…
なにか暑さ対策や意見、アドバイス聞きたいです!

ちなみに、個人的な暑さ対策以外お店側がどうにかする(クーラー増やす等)は難しいです。

コメント

ドレミファ♪

私自身暑いところで働いてます
いくときは40℃近く
マスクもして頭も被るので体感はもっと上かと

職人さんがきる風おくるベストや保冷剤が体につけれるベストなどしてます

ちなみに夏休みはお休みです😅

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私は去年飲食から他の業種に転職しました。

やめた理由は…大きい声で厨房にオーダーするのが嫌だったからです🥲
そんな理由で?!って思いますが、大声を出すのが苦手な私としてはすごく負担で。
途中からオーダー係だった人が辞めてしまってからは、みんなで読もうとなってしまい。それから転職して今は負担なく働けるところに居ます。
甘くはないと思いますよ✨️