※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食で130gでは足りず、160gを食べた時に満腹感があった。8ヶ月で160gは大丈夫か、ミルクは300〜400ml飲んでいる。

8ヶ月74cm9.3kgの赤ちゃんがいます!

ミルクが嫌いで検診以降離乳食3食になりました。
1回の量が130gちかくあるのですが
ぺろりで足りない模様です。

今朝160gあげたらぺろり満腹みたいな感じだったのですが
8ヶ月で160gも食べて大丈夫なのでしょうか、、、

ミルクはおやつの時間2回と寝る前1回で
トータル300〜400mlくらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月70cm8.1kgの男の子ですが、3回食で1回に180~200g食べてます😋
8ヶ月の頃も普通に180gくらい食べてました!
ミルクの時間と量も同じくらいです🍼
成長曲線内で排泄もしっかりできていれば食べても問題ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰あ

    はじめてのママリ🔰あ

    💩なのですがすごい固くてコロコロしたのをします😭
    水分結構取っていておしっこも1.2時間起きでぱんぱんになるので離乳食のあげすぎなのか不安で😭

    ちゃんと💩してましたか?😭

    • 7月7日
ちゃむ

うちの子7ヶ月で1回200g食べてましたよ!
もっとあげていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰あ

    はじめてのママリ🔰あ

    200gはすごいです😳👏!!!
    💩も固くなく普通の💩ですか?😭
    うちのが水分沢山取ってるのですがすごい固くて💦💦

    • 7月7日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    上の子も下の子もそのくらい食べていて上の子は低月齢の頃から便秘で基本固め、下の子は普通の良い感じの固さでした!
    ご飯関係なくその子の体質もあるのかもです😅
    うちも水分はかなりとってました

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰あ

    はじめてのママリ🔰あ

    なるほどです✨️
    ありがとうございます‎🤍

    • 7月7日