※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

キラキラネームについて、ちょっとキラッとしている名前の子供が周りにいるか教えてください。漢字も含めて教えてほしいです。主観で結構です。

キラキラネームについて!

キラッキラじゃなくて、ちょっとキラッとしてるな〜くらいのお名前のお子さん、周りにおられますか?
漢字も含めて教えてほしいです🙏

もちろんそれぞれのご意見あるかと思うので、主観で結構です😊

コメント

みみみ

月菜(るな)ちゃん
 →月=るな=る?
心奈(はな)ちゃん
 →心=ハート=は?
海(なみ)ちゃん
 →海=波?

私の周りには、音は昔からいるような名前だけど、漢字が「おぉ…」って言うのがチラホラです💦

• ままり

ままり

私にとっては結構キラキラでした😮
    今名前を決定しようか悩んでるのですがこのくらいなら大丈夫かも、、、と思える回答でした🤭
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • みみみ

みみみ

響きはキラキラではないので、自分ではつけないですが、今の時代そんなもんかなー?と💦

ティアラちゃんとか、そういう系がキラッキラに部類する感覚です😂

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

陽葵(ひまり)ちゃん
青空(そら)ちゃん
はいました!ちょっとキラッとしてる名前じゃないかもしれませんが!💦

TMKRファミリー

みみさんと同じで、漢字の当て字が気になります😅
桜(はる)ちゃん
梅(なる)ちゃん
双子です。春産まれだから、春にちなんだ名前にしたそうです。
私から言わせれば、春にちなんだ漢字選んで、読みとか関係ないだろって思いました 笑

キラキラで行くと、保育園に姫(ひめ)ちゃんが居ます。苗字が少し変わってるので、フルネーム呼ばれたら「◯◯◯姫」になります😅入園式のとき、三度見くらいしてしまいました。

はじめてのママリ🔰

てぃあらちゃんです!

はじめてのママリ🔰

最近の出てきた読めそうな読めなさそうな当て字は、キラキラじゃないけど少しキラってしてるなって思います。

彩でサ
叶でト
和でナ
絆でナ
とかです。

はじめてのママリ🔰

叶(ト)、柊(トウ)みたいな誤字
愛(ア)、心(コ、ココ)、楓(カ)みたいな切れてる読み方
幼い響き、変わった響き
はキラッと感じます💡✨

はじめてのママリ🔰

輝→きら

最初は何て読むんだろう、、と思いました🤔

はじめてのママリ🔰

凌 リ
湊 ソ
思 コト
心 コ
蒼 ア
央 イ
歩 ト
叶 ト

どうやって読むんだろう?って思います。あとヒマリ系の当て字はすごくナゾです。