※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同僚からのお下がり絵本について、舐めたり齧ったりされた状態ややりかけの塗り絵が多く、不用品処分に利用されているのではないかと疑問を持っています。三輪車は流しましたが、絵本は使うか悩んでいます。

同僚が、お子さんのお下がりの絵本を沢山くれました。対象年齢が0〜5歳くらいのものなので仕方ないのかもしれませんが、明らかに舐めたり齧ったりしたことでシワシワというかふやけている状態のページが多々あり、中には塗り絵ができる冊子も入っていたのですが、途中までやりかけのものも入っていて、正直私なら人様にあげないけどな〜と思う状態のものが結構入っていました。
塗り絵はまだいいとして、舐めたり齧ったりしたような絵本、みなさんなら普通に使いますか?
使うとしても一応除菌ティッシュとかで拭きますけど…。

この前は三輪車あげようかと言われ、うちの子はまだ三輪車に乗る月齢じゃないのでさりげなく流しましたが、そういうの善意で言ってくださってるのかもしれませんが、正直、だんだん不用品処分に利用されてる?とか思ってしまっています。
三輪車はともかく、絵本とかは躊躇してしまいますが、気にならないですか?

コメント

ママリ

気になります😅
私の場合見た目には分からなくてもちょっと気になるのに、舐めたり齧ったりしたのが見てわかるのはいらないです...
自分があげる立場なら、それこそ不用品処分みたいにならないようにあまり使ってなかったり、状態の良いものしかあげられないけど...
そのへんの感覚って結構人それぞれ違いますよね😂

はじめてのママリ🔰

気になります💦💦年齢が年齢なので、やっぱり汚いと感じてしまいます🫥
そういう方がくれる三輪車ならきっとボロそうだなって思ってしまいました😅