※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶での飲ませ方に悩んでいます。最後の方で難しくなり、飲みきれないことが多いようです。赤ちゃんの体勢や哺乳瓶の角度についてアドバイスをお願いします。

【哺乳瓶での飲ませ方について、助けてください😢】
生後2週間の赤ちゃんを育てています。
完ミでピジョンの母乳実感の哺乳瓶とSSサイズの乳首を使っています。
今は60~100の間を1回で飲むのですが、飲ませるときに最後の方になると哺乳瓶の角度が難しく、赤ちゃんがおえっとなったりむせてしまったりして、最後まで飲みきれないことが多いです💦
プラスチックの小さめの哺乳瓶が一番上手く飲めて、ガラスの大きめサイズの瓶が全然上手く飲めません💦
私の抱き方が悪いのか…ミルクの時間が苦痛になってしまってます😭‎
最後の方になると、かなり角度を付けないと飲めない気がするのですが、そうなると赤ちゃんの体も寝かせるように倒さないといけないですか?
哺乳瓶で飲ませるコツが何かあれば、教えてください🙏

コメント

ママリ🔰

最後は少し残っても気にしなかったです😌
足りないと泣いたりしないなら気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

少なくなったら1回口から離して、哺乳瓶を軽く振って乳首の中にミルクを入れてからまた吸わせてました!