※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼん
お出かけ

神戸三宮で製菓道具やパン屋、焼肉や海鮮ランチ、お土産や銭湯、雑貨店を教えてください。

神戸市 三ノ宮に詳しい方、教えてください!

今度、友人結婚式のため1人で神戸へ行きます。
昔住んでいたのですがはるか前なので様子はガラリと変わっているかと思います。
※東急ハンズがあったり、ダイエー、パイ山があった頃に住んでいました(何年前だ😂??)

貴重な1人行動、久々の神戸なので楽しみたいです!
徒歩移動となり、頭の地図はもう頼れないためホテルは駅のすぐそばにとりました。(レムプラス)

お聞きしたいのですが、三ノ宮で
・製菓製パン道具を売っている店
・ランチに一人焼肉できる店
・ランチにドーンと海鮮を食べられるお店
・美味しいパン屋さん
・お土産を買いやすいところ
・レムプラス近辺の銭湯
・おすすめのお店(雑貨系:ナチュラルキッチンやフランフラン、タイガー、トランジットなどが好きです)

わかる範囲でかまいませんので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

参考程度ですが💦
パン屋さんは、theBAKE、ピッコロホマレッタ食べましたが美味しかったです😋🥐
オシャレな雑貨屋さんは、TODAY'S SPECIAL Kobe、stad&oとかですかね🤔💞

• はるぼん

はるぼん

わー初めて聞いたとこばかり…!!
    today's Special、ぜひ行ってみたい✨!!たくさん教えていただきありがとうございます!

• 7月8日
はじめてのママリ

帰省した時、お土産はJR三ノ宮駅の中でいつも買ってます!

• はるぼん

はるぼん

JRの中にあるなら近いので行けそうです!ありがとうございます!

• 7月8日
ママリ

パン好きです🙋‍♀️
ブランジェリーコムシノワ、イートインもあって雰囲気も可愛くパンも絶品。オススメです♬︎

• はるぼん

はるぼん

インスタ見てきました!めっちゃ美味しそう…✨ぜひ行きたいです😆

• 7月8日
なつ

何曜日ですか??
日曜以外だったら…!!

ランチについてコメントなかったので…😚
レムプラスからすぐ近く
ロンロンビル地下1階に
「喜市」(きいち)というお魚をメインに扱う居酒屋さんがあり、おすすめです!
夜がメインのお店ですが、最近ランチもやっている日が多く
手頃なお値段でお腹いっっぱい食べられます😆
(お造り定食とかになるので海鮮ドーンのイメージとちょっとずれてるかもしれませんが💦単品もあったかな?)
定食は値段から想像する1.5倍くらいの量出てきます笑

ただし当日の午前にインスタ確認してランチ営業してるかどうか確認必須なので注意が必要です⚠️😂

• はるぼん

はるぼん

わーーありがとうございますっ!!
    ランチ情報嬉しいです☺️
    到着は土曜であります(^^)
    インスタ、チェックしてみますーーっ

• 7月9日
ふふ

レムプラスは友人が泊まったことがありめっちゃいいと言ってました~😊

製菓製パン用品と具材は、阪急百貨店の新館B1の富澤商店にあると思います。私は重いと疲れるのでネットで買う派ですが。

レムプラスの近くにある地上1階にある「AMERICAN PHARMACY EKIZO神戸三宮店」で基礎化粧品とか身嗜みグッズを現地調達するのもおすすめです。国内外の基礎化粧品も化粧品、サプリ、便利グッズ、お菓子などあれこれうってます。22:30まで営業してます!

あとは、レムプラス周辺も開発でかわりましたし、三ノ宮の地下街が大規模再開発でかなり変わったので散策するだけても、変化を楽しめると思います。

• はるぼん

はるぼん

そうなんですね!
    良さそうなホテルでよかったです😆
    ただ、シングル部屋にはシャワーブースしかないそうで…!入浴したいタイプなのでそこだけ残念…!
    ただ駅近だし朝ごはんも美味しいらしいのでめちゃくちゃ期待しています!
    22:30まで空いているお店、絶対覗くと思います😆ありがとうございます✨

• 7月12日
  • ふふ

ふふ

そうそう、TOTOの新機能シャワー「ウォームピラー」ですよね!友人いわく、それもまた、非日常で良かったみたいです(ポジティブシンキング✨)

• 7月12日
  • はるぼん

はるぼん

そうなんですね!
    1日だけだし非日常で楽しめるかな☺️ポジティブに行きますw!

• 7月13日