※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が自分の親の話を持ち出して理想だと言い、家計や夫の仕事で揉めています。夫の親の状況は参考にならず、夫の要求に疲れています。自分の親の話を持ち出す男性について相談しています。

夫が揉めた時に「俺の親はこうだったから〜」と自分の親の話を持ち出して、それが理想だと言ってきたんですが、こういう男よくいますか?😂

夫の親がどうだったかなんてどうでもいいし、ファザコン&マザコンでしょうか。

揉めた内容としては、夫の親は家計から夫婦でレジャーを楽しんでいたので、自分もそうしたい、と(自分の好きなアーティストのライブも2人で行って家計から出したいそうです)

また、母親は父親を立てていたので、同じようにしてほしいと言われました。

夫はバツイチ子持ちで、養育費を引くと月の手取り20万です😂(別途ボーナス)
夫の親がどうだったかなんて、環境も状況も違うし全く参考になりません🫠

立ててほしいと言われても、お疲れ様、ありがとう等と幾度伝えてますし、夫の仕事の愚痴も毎日毎日聞かされ(暴言含む)、マッサージ要員にされたり、これ以上どうしろと言うのかわかりません😂
正直、私でも稼げる程度の金しか持ってこない男にそんなこと言われても…って感じです🥹

自分の親の話を持ち出す男っていますか?
親が理想だそうです😂


コメント

はじめてのママリ🔰

面倒ですね🥲
もし旦那がそうだったら、だから何?自分の親と比べるな!まず、養育費もあるんだから、もっと稼いでから言って!
って言っちゃいます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと、もっと稼いでから言ってほしいです😂
    面倒くさすぎます🥹

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

主人は持ちださないですが、私は持ちだしますよ!笑
自他ともに認めるファザコンなので😆

ただ嫌味っぽくとかではないですね!「パパはしてくたのにな〜😎」と冗談半分に甘えるときに言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冗談半分なら流せますよね、真面目なトーンで言われました(笑)

    • 7月7日
haru

親と同じだけ稼いでから言ってと言いますね。
あと、私の親はこうだった。あなたもそうしてくれるんだよね?と言います。
大変そうな旦那様ですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと親と同じだけ稼いでから言ってほしいですね…
    確かに、私の親を持ち出して押し付けるのも有りですね。

    ほんと面倒くさいです…

    • 7月7日
ひー

人様の旦那様ですが、、、
うざいですね。
本当に俺の親はこうだったはどうでも良いです。
うちの夫は、自分の母と私を比較するような発言はしませんが、「パパの父さんはこんなに遊んでくれなかった」と、よく息子に言ってます。
遊んであげてるアピールだと思うのですが、そりゃ仕事も働き方も時代も違うし、聞いてていつも「は?」って思います。
そういう自分の親とか家庭環境がベストアンサーって男の人多いと思いますよ。

無視じゃダメですか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うざすぎますよね。

    旦那さんも自分の父親出してアピールしたりするんですね😓
    自分の親がベストという男性多いんですねー
    マザコン野郎が!と思っちゃいます😓

    無視したいです(笑)
    とりあえず家計でライブは却下しました(笑)

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私が最初、そうでした!
旦那は自立してるので、親を持ちだすことは絶対なくて…


私が
パパなら、切符すぐ預かってくれるんだけど。って言ったら
お前のパパじゃねぇし。
って言われて

うちんちは、こういう時はこうしたよ!って言うと
お前ん家に興味ないし。
って言われて

うちの両親仲良いから、あれが目標って言うと
俺の目標とは違うから将来別居やん。
って言われました

最近、私も親のこと持ちだすことなくなりました、そういえば。
旦那と、2人で擦り合わせていくよう頑張ってます

このくらい、言っても良いかもしれないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんの返し、ズバっとしてていいですね😂

    参考にさせて頂きます!

    • 7月7日
がちゃp

うちの旦那も結婚前はよく言ってましたw
うちの場合は、ママと私を比べるやつです😢
「うちの親はこんなことしてくれた」とか「こんなことはしない」だとか、一緒に暮らしたことある女性はママしかいないからと意味不明ですw

「言っとくけど、私は無償の愛ではないから」と言ってやりました笑
多分うちも自分の母親が理想の女性なんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママと比べるとか、マザコンすぎて引きますね😱

    理想の女性が母親ですか…勘弁してほしいです😂

    • 7月7日
®️ちゃん

私の旦那と同じです。親の話持ち出すし喧嘩すれば毎回義親が入ってきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような人いるんですね…
    義親が入ってくるって、旦那さんが報告してるのでしょうか、すごいですね😱

    • 7月7日
ボブ子

義父が亭主関白で嫁は旦那に黙ってついて行くもの、男を立てるもの、嫁は基本我慢すべしという超絶古い考えを持っている人なのですが、最近夫が似てきてます🙄
義父母が大嫌いなので私的にも親がどうだったとかどうでもいいですし、世間一般の常識とかけ離れてるのでおかしいといっても夫には何一つ響きません。
諦めて来年4月には実家に帰る方向で動き始めました。
奴隷じゃなくて気持ちを持った人間だから無理なもんは無理です😇
男として立ててあげたいと思われる器じゃないってこと気づいて欲しいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんが義父に似てきてるんですね💦
    ホント親がどうだったかなんて心底どうでもいいし、関係ないですよね。

    やはり何を言っても無駄ですよね、こういう人は…

    立ててあげたい器じゃない、ってその通りですよね😂

    稼いでいる=偉い、みたいな考え方大嫌いです😂

    • 7月7日