※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が手足口病で、2週間後に国内旅行予定。予約キャンセルするか悩んでいます。

子供が手足口病になりました。
(先ほど発覚したため病院未受診)
2週間後に国内旅行を予定しています。

みなさんだったら予約キャンセルしますか?💦

コメント

🐒(28)

2週間後なら大丈夫じゃないですかね🤔?
地域とかにもよるかもですが今流行ってる手足口病はグーンっといきなり熱が上がり早いと1日で解熱、長くても3日程度で熱下がるので💡
ただ発疹の出具合にもよりますがけっこうひどく出ると半袖だとかなり目立ちます💦
なのでそのあたり気になりそうであればキャンセルの方がいいですね😭
うちの下の子はかなりひどく出て今1ヶ月経つくらいでやっと目立たなくなってきましたがそれでもまだポツポツ痕が残ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ今の所、発熱はないです!これからですかね?

去年は罹患してなくて一昨年になった時は発疹ひどかったです💦今回は軽症だといいんですが…。

• 7月6日
  • 🐒(28)

🐒(28)

発熱なしの発疹のみかもですね🤔

熱がなければ発疹も軽そうな気がしますがどうなるかですね😭

• 7月7日
ぴ

先週末に手足口病➕バイ菌入ってひどくなってると診断されました。発疹はカサブタになって取れて、今は薬も塗ってないくらいに回復しました。
ですが昨日からずっと高熱続いてます…💦咳と鼻水もひどいです。
2週間後なら風邪の終わりぐらいで大丈夫じゃないかな?と思います。
ちなみにネット情報ですが、2歳までと6・7歳がひどくなることが多くて、うちの子6歳です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!2年前になったときに全く同じでばい菌入って酷くなってるねと言われました💦今回は軽症ですむと良いのですが😞
    一回なると免疫つくけど色んな型があるから繰り返しなったりするって聞きました🧐

• 7月6日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

2週間後なら大丈夫だと思います!

うちの子も5月末になりましたが、発熱→腕と足に集中して発疹のパターンでした!(通常はあまり高熱は出ないそうです)
保育園も発熱なく、食事も取れていつもと同じように生活できるようになったら発疹あっても登園オッケーと言われたので、発症から4日目くらいから登園してました☺︎

受診の時に痛がゆいと言って泣くと言ったらとびひ防止に塗り薬をくれました!
発疹も3日くらいでピークを過ぎ、その後枯れてかさぶたになって1週間くらいで良くなってきましたよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1週間でだいぶ良くなるなら2週間後はよほど心配はなさそうですかね🤔
    なんとなーーく嫌な予感はしてたんですけどね💦まだ直前じゃなくてよかったと思うようにします!

• 7月6日