※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活半年経ち、2人目欲しいが複雑な気持ち。不妊治療受診すべきか悩んでいる。他の方の経験知りたい。

2人目妊活初めて半年ほど経ちました。
排卵検査薬と基礎体温とでほぼ排卵日も分かった上でタイミングとっていますが授からず、、
私は自然に出来たら良いな位の気持ちなのですが、主人はどうやら不妊治療してでも欲しい!と強く思っているようです。
私は我が子は大好きですが、元々そこまで子供が好きって訳ではなくて💦
やっと最近1人目も手が離れてきて自由な時間が出来てきたなと思い始めた所で、不妊治療してまで2人目が絶対欲しいか?と言われると、1人でも良いかなと思う気持ちがあります😅
一方でまた赤ちゃん抱っこしたいな!我が子に兄弟がいたらどんなかな?と思ったり、主人の希望を叶えてあげたい!という気持ちもあって🥲
自分がどうしたいのか分からなくて🫠
こんな心境でもとりあえず何か原因があるのか不妊外来を受診するのは良いのでしょうか?💦
同じような方で病院行かれた方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

うちが元々お互い2人目欲しいと思って妊活していましたが、なかなか出来ず、生理も不順だったので病院に行きました!!
多嚢胞性卵巣だったので注射したり薬を服用したりしてましたがなかなか出来ず…
諦めた時に妊娠が分かりました!!
たぶん妊活に踏み切らなかったら排卵しにくい事とか自分の体の原因が分からなかったと思うので、どんな心境でも行ってみてもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談聞かせてくださりありがとうございます!
    そうなんです、タイミング取ってるのになんで?って落ち込むことも多くて💦不妊治療するかどうかはさて置き、自分の体を知りたいなって思ってます。
    一方で一度受診するとそのことばかり考えてしまって精神的には悪循環を呼びそうな予感がしてます😅

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

わたしも最初はタイミングとか気合いばかり入ってた気がします💦
    実際わたしもそれで何度も涙したし、旦那もそこまで一緒に悩んでくれることもなく辛かったので2回ほど妊活を辞める宣言はしました😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね、お気持ちとても共感してます。
    やっぱり心身ともにリラックスが良いですよね🥲
    それが難しいんですけど😂
    ただどれだけリラックスしてタイミング取っても、私の身体に何か原因があったら元も子もないですもんね🙃

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    何も無いなら何も無いで安心すればいいだけなので、まずは見てもらうことも大事かなとは思います😊

• 7月7日