※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

新生児の夏の注意点について教えてください。窒息以外の心配事も知りたいです。

どうしよう😭
今日から赤ちゃんと家で一緒に過ごします💦
息してるか怖くて怖くて...
この時期の新生児(夏)注意した方がいいこと、こうなるのはよくないなど教えてください😩
ベッド周りはシンプルにしてあるので窒息の心配だけはないかと思います....

コメント

ぺ

冷房や扇風機は直接当たると冷えるので気をつけた方がいいです。寝るときは掛け物はせずにスリーパーかスワドルがいいと思います。

• コロまる

コロまる

なるほど!今コンビ肌着1枚とスリーパー、スワドルはまだないのでガーゼおくるみで大丈夫ですかね💦

• 7月6日
  • ぺ

大丈夫だと思いますが、あまり顔の方まで掛けない方がいいかなと思います。授乳のタイミングとかでたまに手足触ってみて熱ければ少し涼しく、冷たければ少し温かくしてあげるといいですよ。

• 7月6日
  • コロまる

コロまる

分かりました!そうします😊
    手足で確かめるといいんですね。それなら分かりやすいです💦
    ただでさえ眠りが浅いのに慣れるまでは安眠できなさそうです..,🥺

• 7月6日
  • ぺ

私は熟睡タイプですが、産んでしばらくは少しふにゃふにゃ聞こえただけで飛び起きてました(笑)少しずつ慣れてくるので大丈夫ですよ。

• 7月6日
  • コロまる

コロまる

本当にそんな風になりますよね💦
    しかも夜になるとパッチリお目目になるっていう🤣
    お互いのために早く慣れてあげたいものです!笑

• 7月7日
  • ぺ

更に一回目が覚めるとなかなか寝られないですよね。
    とにかく赤ちゃんが寝てるときはママも寝るのがいいですよ。慣れるまでもなれてからも大変なので一緒に寝て早く体力回復させましょ!

• 7月7日
  • コロまる

コロまる

そうなんですよ😭しかも寝ようと思って寝るなんて到底無理で、眠くなってきたころにはすぐミルクの時間っていう...笑
    寝顔がいちばんの回復薬ですね🥺

• 7月7日
  • ぺ

2.3時間なんてあっという間に経っちゃいますよね。でもふにゃふにゃの新生児期もあっという間なので噛み締めてください!(笑)

• 7月8日
かの(23)

赤ちゃんに布団をかけない!ですかね。

息子のときガーゼケットをかけてましたが手足動かして顔までかかって窒息しかけてました、、
いつもと違う泣き声だなと思ってみたら顔にかぶさってて💦
顔周りになにも置かないのも大事です!

• コロまる

コロまる

本当足のばたつき凄いですよね💦
    何かかけるにしても怖くて足だけにすると速攻で蹴り飛ばされます🤣

ベッドまわりは何もないのでガラガラすぎてかなり広く見えますw

• 7月7日