※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーで、10分加熱の卵に反応して蕁麻疹が出ました。加熱時間や火力で反応が変わる方いますか?

子供が卵アレルギーです。
13分加熱の卵一個食べても大丈夫なのですが、10分加熱の卵に反応してひどい蕁麻疹が出ました💦
軽い咳と蕁麻疹が出たので救急病院に電話したら、咳がひどくなるなら救急車を呼んでください、うちではアレルギーは診ていませんと断られました。アレルギー薬を飲ませていたのもあり様子を見ろということかもしれませんが😓

同じように固茹ではたくさん食べられるけど加熱弱めると反応するという方いますか?
あと、加熱する際の火力(中火や強火)で火の通り方もやはり変わりますよね?わかる方教えていただきたいです。

コメント

deleted user

加熱程度でアレルギー反応の有無は変わってきます🙌🏻
卵アレルギーには、卵黄、卵白、オボムコイド、の3種類がありオボムコイドが加熱程度でアレルギー反応が変わってくる項目です
娘は固ゆで卵(20分加熱)でアレルギーチェッククリアしてましたが、炒り卵(正規の作り方では無い)でアレルギー反応があり、卵黄2、卵白オボムコイド3のアレルギー結果が出ました
その後負荷試験をして、固ゆで卵1つクリア、正規の作り方の炒り卵1つクリア、しました😊
来週辺りから、つなぎ使用のたまご、と加熱程度を徐々にゆるめ、とりあえずは最終的にマヨネーズ10gが目標らしいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    固ゆで卵の次に炒り卵をたべたのですね!私の卵の茹で方、火の強さなど良くなかったと思うのでこれから注意して食べさせていけたらと思います💦

    • 7月7日