※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の経験があり、再度妊娠することに不安を感じている方の対処法について相談しています。

5月末に流産して一回生理見送ったら妊活しても大丈夫と言われてて気合い十分でした。流産して病院行って先生に流産後ちゃんと排卵しますか?って聞いたらなら生理始まって10日後にまた産婦人科きてねって言われてておととい内診しました。問題もなく二日後くらいに排卵するから夫婦生活してねって言われててここもやる気満々でいました。
子供がRSにかかって、わたしも今日咳と喉が違和感感じ出して、前回流産した時も排卵日あたり体調悪くてそれが流産の原因なんかなって思ってて今回もまた体調悪いから妊娠できたとしてもまた流産するんやないかなとか思って怖くて流産の記憶がフラッシュバックしてきて今回の排卵日は見送ろうと思ってます。
また流産したら、とか流産した時の気持ちがフラッシュバックしてたのが排卵日見送るって決めたらすごい気持ちが楽になりました。

流産した方また流産するかもとか思われた時どうしてましたか?

コメント

なにぬ

一度したらめちゃくちゃ考えました。
息子を妊娠した時、本当にずっとフラッシュバックで
ビクビクしながら日々過ごしてました😭
けどとにかく前向きに!って心がけてました。
私がこんなんじゃ赤ちゃんも、こんな弱っちいお母さんやだ!ってなるよねって踏ん張りました😭
妊娠前に無排卵や多嚢胞も見つかったので、もし妊娠できなかったら、できてもまた流産したら、って泣いたりもしました。
でも私がここを乗り越えるためには、母親になれないって何度も踏ん張りました。
旦那にも想いを何度もぶつけましたし、たくさん励ましてもらって今があると思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでて涙が出ました😭
    乗り越えないと母親にはなれないって何度も踏ん張ったってすごいグサってきました😣私だけやないって思うと救われました😭ありがとうございます😭

• 7月6日
  • なにぬ

なにぬ

今は娘さんもいるので、次妊娠したら多分そこもすごく心の支えになりますよ😭
    いい意味でお腹の赤ちゃんだけに集中することがないので、月日が経つのがすごく早いです。
    世の中には色んな経験してるお母さんたち山ほどいます!
    ママリで励まし合って頑張りましょうね!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産した時すごい娘に救われました😭無事に産まれることは奇跡なんだって思いました😭
    みんな話さないだけでいるんですね💦
    私もがんばります!なにぬさんありがとうございました😭💕

• 7月6日