※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
妊活

2年以上のタイミング法や人工授精で授かれない方がいますか?体外授精は進まず、諦めかけています。続けても授かれるでしょうか。

2年以上のタイミング法や人工授精で授かれたって方はいますか?
現在不妊治療専門でタイミング法と人工授精を2年程していまだに授かれません。体外授精は進まないのでもう諦めかけています。
このまましつこくタイミング法や人工授精しても授かれないでしょうか。

コメント

ママリ

病院かからずタイミング法で約1年+不妊外来に通い始めてから約1年半でタイミング法と人工授精して授かりました

• 1人目子育て中

1人目子育て中

希望持てるコメントありがとうございます😭🙇‍♀️
    その時にしてた事って何かありますか🥺?
    去年の9月に卵管造営をしてゴールデン期に授からずまた狭くなってるかもだからまたしようかなと思っていて…毎日サプリで葉酸やビタミンDや亜鉛なども飲んでますが全然かすりもしなくて🥺

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

無事に妊娠したときは、
    サプリはマカ・葉酸・ビタミンD、漢方で当帰芍薬散を飲んでました!
    あと人工授精後に旅行に行ってました✈️
    いつもそわそわ期がストレスに感じていたので、妊活忘れてのびのび羽伸ばして過ごしてました😂

• 7月7日
  • 1人目子育て中

1人目子育て中

当帰芍薬散良いって聞きます!旅行の楽しみがストレス解放になり良い方向になったのですね🥹👏
    ありがとうございます🥺

• 7月8日
ゆーちぃ

1人目は3年以上、人工授精で粘って授かりました😊

• 1人目子育て中

1人目子育て中

3年以上…🥺頑張りましたね😭👏その間に卵管造営をまたしたなど何か色々試した事などありますか?
    去年の9月に卵管造営してゴールデン期に授からずなのでまた今年もしようかと考えていて😭

• 7月7日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

卵管造影は最初の頃に1回したっきりでしなかったです。
    ただ、血液検査は毎回するのでその結果を見て薬を処方してもらってました。
    あと2回の妊娠に共通してることは、旅行の予約までしてたことですね!先を考えず楽しみを作った事がよかったのかもしれません!結局悪阻が辛すぎてキャンセルしましたが🤣
    2人目の時は毎日アーモンド効果を飲んでました!

• 7月7日
  • 1人目子育て中

1人目子育て中

血液検査の結果で処方される薬が違ったのですね😳
    先に楽しみがあって妊活妊活ってストレスから解放されて良い気分転換になったのですね🥹👏
    アーモンド効果も良く聞きますね!今回試してみます!
    ありがとうございます🥺

• 7月8日
ママリ

不妊治療クリニックで数ヶ月のタイミング、自己流のタイミングで2年、再度クリニックにて人工授精3回目で授かりました。38才でした😅ステップアップ予定で子宝漢方で定評があるとこで処方してもらった漢方薬飲み始めたらその月の人工授精で授かりました。

• 1人目子育て中

1人目子育て中

子宝漢方というものがあるんですね😳!うちは体外までは行かないだろうからなんとか人工授精までに授かれたらなと思っています😂

• 7月8日