※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られている中、プチトマトをよく食べているが、土が残っている可能性が気になる。トキソプラズマについて心配。6週の血液検査は陰性。

つわりで食べれるものが少なく、妊娠10週くらいからトマトなら食べられると、プチトマトをよく買って食べてるのですが、水で洗っていても、土が残ってたりして、、
あまりにも土が残ってるものは洗い直ししてますが、きっと目立たないくらいの土は食べてしまってる気がします、、
トキソプラズマ大丈夫か心配です、、。ちなみに6週の血液検査では、陰性でした。

コメント

ママリ

そこまで気にしなくても大丈夫だと思います🧐
私は全く気にしないですが、
気になる部分あれば、皮を剥くのもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、!!
    確かに気にしすぎるのも良くないですよね😂
    ちょっと気が楽になりました
    ありがとうございます😌

• 7月6日
ママリ

ミニトマト、そんなに土ついてますかね??
たぶんですが、表面についているアクを土と勘違いしてませんか??
見た目は土ぽいですけど、ティッシュで拭き取ってみて緑色のものがついていたら、それはアクです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アク!初めて知りました😳
    ティッシュで拭き取ってないので色までは分からないですが、、
    その可能性あるかもしれないです!
    教えていただきありがとうございます🙏

• 7月6日
はじめてのママリ

野菜の汚れが気になるなら、お野菜も食器も洗えるオーガニックの洗浄剤も売ってるので調べてみても良いかも!