※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、夜通し寝かしても大丈夫?起こすべき時間は?体重増加について相談あり

最近生後2ヶ月になった女の子がいます。
普段は4時間おきで1回140㍉飲ませ完ミです!
夜の最後のミルクを大体22時くらいに飲み、
そこから起こさなかったら夜通し寝ることが多いです。
脱水症状や低血糖が心配なので、
まだ3.4時間後に起こしてミルクを飲ませています。
もう生後2ヶ月であれば起こさずに朝まで寝かしてていいものでしょうか?
また寝てもいい場合、これ以上はさすがに起こした方がいい時間などありますか?
元々出生体重が小さく2150gで生まれましたが、
1ヶ月検診で3300gぐらいにはなっていて、
現在もスケールがないので大人の体重計ですが、
しっかり増えてはいると思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Sawa

6時間以上空かないようにその頃はしてましたー☺️

  • すー

    すー

    やっぱり目安は6時間ぐらいですかね!
    最近は6時間までなら大丈夫かなと思って、そのまま寝かせてみてます😌

    • 7月11日
a.m

今2ヶ月と11日です!
うちも夜飲んだら基本8時間は寝てます!
うちは2900で生まれましたが1ヶ月の検診では3300と主さんのお子さんと同じ体重でした!
寝てくれるなら朝まで寝かせてもいいと私は思ってます!
心配で主さんも負担じゃなければ起こしてあげてもいいと思いますけどね😌

  • すー

    すー

    体重の増えも気になりますよねぇ🥲
    まだちょっと気持ち的に怖くていまは6時間経ったら起こしてますが、、、8時間寝てくれたら体力的にとっても助かりますね😌
    ありがとうございます!!

    • 7月11日