※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

子供たちが病気で看病中、自分も体調不良で救急車に。罪悪感があります。

今日人生で初めて自分が救急車に乗りました。罪悪感でいっぱいです。
子供たちが同じ期間に肺炎、熱性痙攣になりまして、
毎日のように看病してました。
絶対に自分は移らないぞとマスクをして喉が痛ければ蜂蜜飴を舐めてました。
しかし、今日の朝から目眩で吐き気が止まらず、
汚い話で申し訳ないんですが
トイレで吐いてましたがトイレに行くのもしんどくて
洗面所で床に吐いてました。でももう吐くものもないから胃液飲み。
そのうちに夫が来て
え?顔白いよ?救急車呼ぶ?と言われ結果会話もできない状態でしたので夫が救急車を呼びました。
病院の予約入れてたんです。それでも病院に行くことができず救急車。救急車とついた病院で過呼吸。
点滴をされ5時間ほどベットで過ごし帰って来ました。
今は39.5℃の熱があります。
良い大人が嘔吐で救急車。
近所の人も見てただろうし罪悪感です。

コメント

まる

その状態なら救急車呼んで正解だと思いますよ😭
罪悪感感じる必要ないです!
辛かったですね。
お大事にしてください。

  • りんご

    りんご

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    そう言っていただけて罪悪感減りました🥹

    • 7月7日
ままり

え、私も呼びましたよ救急車。笑 胃腸炎で。
お腹痛いし、吐き気やばいし、意識飛びそうって思ったので救急車呼びました!

ちなみに旦那は救急隊なのですが、生死に関わる事じゃなくて呼ばれたとしても別に『このくらいで呼ぶな』とか思った事無いって言ってました。本人が辛いと思ったなら呼んで良いと思います!

  • りんご

    りんご

    そうなんです。
    意識飛びそうになりますよね。
    旦那様、救急隊なんですね。
    救急隊の方には大変お世話になりました。
    呼んでよかったんですね🥹
    ありがとうございました😭

    • 7月7日