※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn
妊娠・出産

つわりの終わり方は個人差がありますが、朝起きたらスッキリして良くなる人や少しずつ改善していく人、急に終わる人などさまざまです。現在11週で、9週後半から少しずつ良くなっている傾向です。

みなさんのつわりの終わり方はどんな感じでしたか?
朝起きたらスッキリして良くなっていた、少しずつ吐かなくなって数日かけて良くなってきた、急にパッタリ終わっていた‥など色々あるかと思います。
現在11週で9週後半から少しずつ良くなってきている傾向です。(ぶり返しがあるかもしれないのは承知してます)
少しでも希望を持ちたく‥終わり方を教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

ママリ

私は基本吐き悪阻で、ピーク時は重症悪阻で入院していました😅
ひどい時は1時間おきに嘔吐でしたが、とにかく日数をかけて徐々に嘔吐回数が減っていった感じです。
毎日1日1〜2回の嘔吐に減って、最終的に吐かなくても過ごせる日が出てきて…って感じでした✨

• sn

sn

コメントありがとうございます😊重症悪阻辛いですよね😭私も第一子の時3週間と今回1週間入院しました😔💦
    頻回が1,2回になって最終的に吐かなくなったのですね、、!それは私も期待大です、、!
    今は平気と言うことですよね、、!お疲れ様でした😭✨✨

• 7月6日
ぽん🍙

私も今11wですが数日前から気持ち悪さが軽くなったなぁって感じで日に日にあれ?今日も昨日より調子いいなぁって感じです🙌まだ完全じゃないし、めっちゃたまーにぶり返しますが🫠笑
でも明らかに気持ち悪さが軽くなってるので終わりが近付いてるかなぁと勝手に思ってます🥰笑

• sn

sn

コメントありがとうございます✨予定日近い感じですかね☺️✨ぽん🍙さんは今回4人目のご妊娠ですよね?毎回そんな感じですか?
    第一子の時は16wまであったのに、その割に今回早いよなーと思いつつも仕事にも戻らないとで‥😨早く良くなってくれーと思ってます💦
    終わりが近づくと思い込むのも大事ですよね🤗✨

• 7月6日

私は15wに入ったら
ピタっとなくなりました☺️

• sn

sn

コメントありがとうございます!ピタッと終わったのですか、、!!それは清々しい朝でしたよね、、!!😭✨✨✨羨ましいです、、!!そういう終わり方も素敵です、、!!

• 7月6日
マナ

16wから徐々に吐きづわりが良くなっていき、18wではスッキリ良くなりました!!
急にぱったりなくなるというよりは、徐々に吐く回数も気持ち悪い時間も減っていったという感じです✨
きっともう少しです!!!
辛い日は無理せずゆっくり休んでくださいね😢

• sn

sn

コメントありがとうございます!きっともう少しです!!という言葉にホワホワしました☺️💓仕事が明日明後日と重めのがあってもうほぼつわり終わってるぞ!という気持ちでいたかったので背中を押してもらった気がします🙆‍♀️安定期には良くなってますもんね!がんばります👌

• 7月6日