※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は好きだけど、お金の問題やDVでストレス。離婚も考えるが、子供のことや怖さで踏み出せず、最近は死にたいと感じることも。病んでいるのか心配。

旦那は好きですが、旦那の行動にストレスが溜まりづらいです。

旦那は浮気や不倫はしませんが、アルバイト並みしか働かない、毎月何十万も私に義母(旦那の母)にお金頼んでとお願いされ断るとDVしています。
お金も自由に使わせてくれず1日2千円(子供の離乳食、飲み物、夜ご飯朝ごはん全て含む)とかで足りないと言うと使いすぎて言われます。私の給料も握られて自由に使わせてくれません。

お金を毎月義母に頼むくせに月1旅行にいく。子供達も幼稚園休みさせられる。
ですが、普段はいい人で好きです。  離婚したほうが子どものためにも幸せになれると思いますが子どもと遊んでる旦那みると離婚が切り出せません。切り出して手を出されるのも怖いです。

最近、私か旦那が死んだほうが楽。曲などを聴いてるとなみだがたくさん出てきます。
死にたいと思ってしまう。ちょっとしたことで気分が沈んでしまう。これは病んでいるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今すぐご主人と離れることをおすすめします。ご主人のモラハラであなたは病んでます、間違いないです。

どう考えてもご主人おかしいです。必ずしも両親揃っていた方がいいわけではないです。ご両親には頼れませんか?とにかくご主人と早く離れてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱりモラハラなのでしょうか?
    好きなのか依存なのかわかりません💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にモラハラです。気づいてないって所が、ご主人に支配されてる証拠です。普段優しくして、キレると暴力。完全に飴と鞭使い分けされて、マインドコントロールされてると思います。

そして、依存&執着だと思います。義母もおかしいし、本当に早く離れるべきです!昔は優しかった、付き合ってた時は楽しかった、これに囚われてはダメです!😭

• 7月6日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

病んでます。病んで当然です。
金の無心を断ったらDVって糞の極みですよ。読んでるだけで腹立ちます。給料使わせないのも経済的DVです。
今すぐにでも逃げて欲しい気持ちです。
それでも好きならどうしようもないですが、個人的には主様が心配でたまりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはりこのままだと子供にも影響しますか?

• 7月6日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

もちろんです

• 7月6日

逃げる一択ですよ
そんなやつのせいで死ぬのはもったいないです
子供達も大人の顔色を伺うようになります
離婚して子供たちと幸せになってください。

好きとか嫌いとか言ってるレベルじゃないですよ。

離婚してください。
いい人は暴力も経済的DVもしませんよ?

まずは、実家に荷物まとめて帰ってから第三者を交えて離婚の話をしてください。
絶対に2人の時にしてはいけません💦

私の父はDVで当時、私が小学生だったときに母が離婚を切り出しました。私たちの前で母をボコボコにして病院送りにされました、、、。

実家が頼れないなら、DVシェルターや市役所に相談などしてください😢

はる

行動は違うけど、うちの家庭とかなり似ています。

私も旦那が息子の宿題を教えていたり、じゃれ合ってる姿を見るといいパパだなと思うし、

普段は良い人、優しい。
その時だけ傷つくけど時が経てばまた日常は幸せだから。

離婚なんて私の甘えなのかな、
離婚なんてワード冗談でも口にしたら何されるんだろうか。

怒られるたびに、私が悪いから私が至らないから、ここを直せば言われなくなる、こんなに怒鳴るほど彼に溜め込ませていたんだ。
そう思ってしまう自分に気づかなかったです…。

私が死んでしまえば
旦那がイライラする相手はいなくなるし、
子供たちからパパを奪わずに済むし、
1番の解決策じゃん。と思います。

長年のモラハラで洗脳させられてることに気づいてしまい、かなり辛いです。
気づかなければ結婚生活が続けられたのに‥
今までされてきた酷いことに気づかなければこんなに辛くなかったのに‥

って思っています。
でも冷静に考えたら、
私達は何も悪くない。
離れるのが辛くても今すぐ離れるべき。
お願いだからママリさんも逃げて😢