※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
お仕事

夜遅くまで仕事をしているママさん、同じ境遇の方の経験談を聞きたいです。

夜遅くまで仕事をしているママさん、
いらっしゃいますか?

私は学習塾で働いていており(今は育休中です)、
復帰すると21:20頃の帰宅になってしまいます。
保育園激戦区のため、0歳から入れなければいけません。
お迎えはパパに行ってもらうことになります。
パパのお迎えは18:30すぎになるため、
0歳のうちから9:00〜18:30保育園にいることになります。
なんだか可哀想になってしまって…。
私自身も朝9:00までしか一緒にいられず、寂しいです。

同じような境遇のママさんがいらっしゃいましたら
経験談など聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

ルーパンママ

9:00~18:30なら普通くらいかも?
我が家の上の子が1歳ちょうどで0歳クラスに入った時は、まだ通勤していたので
7:40~18:15
保育園でした。

  • にゃこ

    にゃこ


    なんと!そうなのですね!
    保育園見学の際、保育士さんから
    「みなさん、仕事を早く切り上げて17時過ぎに迎えに来ますよ〜。18時には誰もいないです」
    と何度か言われてしまったんです😭
    なので遅すぎるのかと思ってしまいました💦

    コメントいただけて安心しました…。
    ありがとうございました🙇‍♀

    • 7月6日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    時短取ってる方が多い園なのかもしれないですね😊
    ちなみに、私は今は在宅勤務ですが、フルタイムなので結局、下の子も
    8:30~18:00
    保育です。
    さすがに上の子より短くなりましたが、にゃこさんのお子さんが保育園にいる時間と変わりませんよ✌️

    • 7月6日
  • にゃこ

    にゃこ


    なるほど、園によって違うってこともありますね🤔

    ルーパンママさんも同じ時間で預けているとのこと、大変心強いです🫶🏻
    前向きに考えます😊
    ありがとうございました!

    • 7月6日
ふふ

私の子の子どもだと、18:30~19:00に迎えに行く人は0歳クラスでも複数名います。兵庫県の田舎です。地域にもよるのかもしれませんね。

私は22:00とかの帰宅もあるので、主人と柔軟に送り迎えしてます。主人が定時退社で迎えに行くと18:30にこども園着になります。

  • にゃこ

    にゃこ


    複数名いらっしゃいますか!
    私も埼玉の田舎です🌳

    遅い時間までお疲れ様です😊
    旦那さまと柔軟に送り迎えされているのですね!
    我が家もうまくできるように頑張ってみます💪🏻

    前向きになれました!
    ありがとうございました🙇‍♀

    • 7月6日