※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
産婦人科・小児科

水イボが増えており、クリームでの治療が効果がないため、病院を変えて取るべきか相談したい。プールを考えると取りたい気持ちもある。

水イボ経験の方教えてください😭
まもなく2歳の息子が4ヶ月ほど前に水イボができ(気付いたのが遅かった)その時は皮膚科でピンセットで取ってもらいました。
が、それからもどんどん増えてきてます💦
ピンセットがトラウマになったようで今は病院入るだけで大泣き大騒ぎで先生もピンセットで取れないからと言って今は保険適用外の2000円くらいのクリームを買って自宅で塗り続けてます。
もうすぐ塗り始めて4ヶ月経ちますがイボは増えてく一方です😭クリームも高い割に少ないのですぐなくなるし、、、お金がかかる🤑
これは病院を変えて無理にでも取ってもらえる所へ行った方が良いのでしょうか?
中には放置で良いという意見もあるようですが、プールへ入ることを考えると取りたい気持ちもあります🥹
ご意見、アドバイスあればよろしくお願いします🙇

コメント

みーにゃ😺

子供3人とも水いぼになりました💦
ヨクイニンの飲み薬も銀のクリーム?もピンセットで取るも全部やったことあります💡
結局、取ってもらうのが一番治りが早かったと思います😅

小児科2箇所、皮膚科も水いぼで受診しましたが、どの先生も取るのが早いって言ってました💦それか放置しても良いが時間はかかると言われました🙄

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます🥹
    3人ともなられたんですね、、💦そして全部経験されてるとは👏
    やっぱり取ってもらうのが1番早いですよね😭😭

• 7月6日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

取るのも病院によってで、麻酔テープがあったり、麻酔クリームだったり、麻酔なしだったり色々でしたよ💡

うちの保育園は、水いぼあってもラッシュガードやテープで覆えたらプールオッケーでした💦

• 7月6日
  • 3ママ

3ママ

病院によりけりなんですね😭病院トラウマでまず入るまでが大変なので、なんとか考えなくちゃです💦
    ラッシュガードで隠れればOKなんですね!水を介しては移らないという判断ですかね⁉️
    顔のすぐ下の首元までぶつぶつたくさんあるのでそこだけでも治ればなぁと思います😭

• 7月7日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

ハトムギ茶も気休めにあげてました💡
    水を介してはうつらないと思います☺️肌を触れ合ったり、同じビート板使ったり、同じタオル使ってうつるみたいです!
    早くよくなると良いですが💦

• 7月7日
  • 3ママ

3ママ

ハトムギですか!買ってきます💨💨
    共有がだめなんですね😭
    ひとまず他の皮膚科も探してみます💦
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 7月7日