※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ファッション・コスメ

美容室でカラーをしてもらったが、白髪が染まらず不満。再染めは料金がかかるのか、カラー剤で白髪が染まるはずだと他の美容室で聞いた。

美容室の事で相談です。

今回、カラーをしてもらいました。白髪が悩みという事を伝え、明るめにしてもらいました。ブリーチなしです。

帰ってから髪を確認すると白髪が全然染まっていませんでした。

そこで美容室に電話をして白髪のところだけでも染め直してもらえませんか?と伝えました。

すると、
『明るめにするとどうしても白髪は透明になって染まらない。白髪染めじゃないのてカラー剤で明るくすると白髪を濁すような感じになってしまうので、白髪を染めたいのであれば暗め染めないといけない。

そして違うスタイルになるので料金はまたかかる』との事です。

ブリーチしたわけではないのに、こんな事なるんですかね??

白髪に悩みと言っていたのに、仕上げた時に白髪が染まってない事に普通伝えるもんじゃないですかね?😣
それとカラーに不満があっても染め直しは無料でしてもらえないもんなんですかね??💦

他の美容室に行った時に白髪染めかカラー剤か相談した時に、カラー剤でもちゃんと染まるって聞いたんですけど、どうなんですかね?😂

コメント

もな💅🏻

明るめのカラー剤で白髪が染まらないとしても、さすがに説明不足なんで今回はお直ししてほしいです
って言います。

• まー

まー

そうですよね💦
    お直しくらいしてくれても良いですよね?💦
    髪色変えたいとかじゃなく白髪を染めたくて行ってるのに意味ないです😂

• 7月6日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

でもあんまりごねて無料でお直ししてもらっても、なにされるかわかんないからもう怖いですよね😭
    私なら口コミで悪い評価して内容晒して、二度と行きません💦💦

• 7月6日
  • まー

まー

電話で相談した時にお直ししてもらうだろうと思ってたのが、まさかの追加料金で、ちょっと頭を整理する為に、考えますって言って電話切ってしまった為もうお直しは頼みづらいです😩

入店から最後までの対応は、すごく良かったのに、アフターフォローの対応に残念です😢

でも、どのくらいの明るさから白髪が染まらないとか一般人は無知ですよね😂

• 7月6日