※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

最近、お義母さんにイライラします。赤ちゃんを置いて行くと見せたいのが分からないと言われ、上の子の顔についても違うと言われてイライラします。旦夫に話すと邪魔者扱いされ、本当にイライラします。

最近お義母さんにイライラします。例えば友達とランチに行く時、実家で法事がある時赤ちゃんを置いて行ったらっと言います。みんなに見せたいのが分からないのかな?上の子は私に顔が似てます。私が小さい時の写真を見せたら似てないって言って後で似てるかなって言って最初から似てるって言えよって思います。旦那に話しするとお母さんを邪魔者あつかいするなって言うしそんなつもりで言ってるんじゃないのにほんとイライラ💢します。

コメント

ママリ

え!批判とかじゃなくて友達とランチの時とか置いていったらって言ってくれるの、私からしたらめっちゃありがたいです😂羨ましい…!

普通に
友達(家族、親戚)に赤ちゃん見せたいんですー
って言えばいいのでは?

分からないのかな?とありますが、言わないとわからない伝わらないと思います😃

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

悪気がある感じには思えないですね。
ゆっくりしたいでしょ?という意味で預かってあげようとしてるのかな、と思います。

似てる、似てないを言われた期間がいつか分からないですが
赤ちゃんの時に言われてからの最近だと、顔つきも変わってきて似てるってなったのかもしれないですし😃

でも元々嫌いなら、何を言われてもイライラしちゃいますよね💦

• ミッキー

ミッキー

私の前で似てないって言うのは失礼じゃないですか❗️実家では私に似てると良います。(上の子ですが)

• 7月7日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

確かに本人の前で言うのはちょっと..って感じですね😇

• 7月7日