※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきち
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の食事について相談です。離乳食とミルクの摂取量について、おやつのミルクはいつまで飲ませるべきか、他のおやつに変えてもいいか悩んでいます。他のおやつをあげる場合、何をあげているか知りたいです。

アドバイスお願いします!
生後9ヶ月の男の子のご飯とミルクについて

7時  離乳食180〜220g
12時 離乳食180〜220g
16時 おやつミルク150〜200ml
19時 離乳食180〜220g
21時半 寝る前ミルク200ml

こんな感じで進めてます。
離乳食後のミルクは飲んでません。
おやつのミルクはいつまで飲ませるべきでしょうか、、
バナナとかお芋に変えていいんですかね?
それともおやつ自体いらないのか、、🤔
最近ミルクへの欲がなくなってきてる感じもします。

もしミルク以外のおやつをあげる場合は
何をあげてるのかも知りたいです🫡

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食もミルクもだいたい同じ量です😊
うちの子はお水や麦茶が苦手で水分不足が心配なので夏の間はなるべくおやつにもミルクをあげようと思っています💦水分補給がミルク以外でできるならもうおやつはお芋などでいいと思いますよー✨
いろいろ試して飲んでくれるものを探して、1歳には卒ミに持っていく予定です‼️

  • さきち

    さきち

    返信ありがとうございます😭
    同じくらいの量、安心しました!
    そうですよね!私も水分不足も心配で、、
    水やお茶をわりと飲んでくれるタイプなのでおやつに少しずつ移行していこうかな、、🤔
    飲んでくれないと心配にもなりますよね!
    私も一歳にまでに卒ミに持っていくつもりです💪

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思います😊
    上の子たちはおやつに、お芋や蒸しパン、パンケーキ、野菜スティック、ヨーグルトなどをあげてました😋

    • 7月6日
  • さきち

    さきち

    なるほど!
    量的にはどのくらいあげてましたか?😋

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お芋や野菜なら1cm角3~4cmのスティックを3~4本、蒸しパンは25mlのフリージングトレーで作ったものを2個、パンケーキ小さめ3枚、ヨーグルト50gくらいだったと思います!たまにベビー用のクッキーとかもあげてました!それにプラス麦茶を80mlとか飲んでいた記憶があります!
    少しずつあげてみて、夜ご飯が食べられなくならない量を探すといいと思います😊

    • 7月6日
  • さきち

    さきち

    蒸しパンにチャレンジしようと思ってたので1個ずつから作ってあげてみます!
    食べすぎると夜ご飯食べれなくなりますよね🫠笑
    わかりやすくありがとうございます☺️

    • 7月6日