※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ファッション・コスメ

夫が公務員で収入が30万円、私はパートで6万円。化粧品に1万円かかることに驚き。友人は若い頃は安いもので良かったが、今はしっかりしたものを使うべきだと言う。他の方の美容代事情を教えてください。

旦那公務員(月30万弱)
私パート主婦(月6万前後)
ですが、同じような経済状況の皆さん、

化粧品やスキンケアに
どのくらいお金使えますか?

ほんとに美容知識なくて
肌はボロボロ💦

美容好きの友人に勧められたものは
ポンプ式の泡洗顔、
メイク落としオイル
化粧水、美容液(?)がそれぞれ5千円弱でした。

2ヶ月持つそうです。
全部取り入れたら月に一万円かかる、、、😫

日焼け止めは顔専用で2ヶ月の量で3500円。

、、、、これは30歳にとっては
相場なのか!?私がプチプラで
生活しすぎなのか!?と、

びっくりしました🥲

美容に疎い私でも知っている様な
有名な化粧品です。

その友人曰く、
プチプラでお肌が平気だったのは
若さのおかげ。これからはちゃんとしたものを
使った方が、10年後の為なんだとか。

皆さんはどう思いますか💦
みなさんの美容代事情を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

いやー高すぎます
プチプラでも自分に合ったものが1番良いです 
化粧品とか韓国の高くないやつたまに買うくらいです

はじめてのママリ🔰

私化粧品の販売をしてたので20代の頃は結構高いのを使ってました(;´ー`)
化粧水1本7.8000円とか
高いのだと12000円💦
でも肌は綺麗じゃなくて笑

今30代で色々ためして
化粧品はオルビスですが一番合い
自分でいうのもなんですが肌が綺麗です。

友達はドラッグストアの安い化粧水乳液だけと言ってましたが肌が綺麗です。

高くても安くても肌にあうものが一番ですね🥹

まゆみ

1つ5000円は結婚していない独身の時がそれぐらいでした😂
プチプラでたっぷり使えて保湿ちゃんとしてあげれば、いいかなぁ〜と思います👌✨

シミとかできれば今は1万円で取れる時代ですし…😂

私なんて今Amazonで買った大容量のオールインワン2000円ですよ🤣❗️
あと30枚入りの1500円フェイスパックです🤣

はじめてのママリ🔰

結局はクレンジングと洗顔をちゃんとして、保湿と日焼け止めしておけば良いのかなぁと思ってます😂
で、自分のその時の状態にあった美容液やらクリームやらを足す感じで。
エステ経営しててめちゃくちゃ美肌な友人が、結局は値段より合うか合わないかだと言ってましたね。
後は洗顔とクレンジングにお金かけろ!と笑。
とは言われても、クレンジングは2,000円くらいの私です笑。