※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
家事・料理

息子の野球練習でお弁当の届けが難しいです。外でのお弁当持ちの対策やコンビニ利用について教えてください。

息子が野球を始めたのですが、毎週お弁当が必要です🍱
今までは近い中学校が練習場だったので、昼前にお弁当を作って昼食直前に届けるようにしてました!

ですが来週から、中学校の工事で練習場所が家から30分以上離れたところになり、私も赤ちゃん連れて行ける距離ではなくなってしまった為、届けるのが難しいです😭

朝作って渡すのは可能ですがこの炎天下で手作りのお弁当、たべるまでに6時間くらいリュックにいれっぱなしのため食中毒が怖いです💦

スポーツなどの習い事などで外にお弁当持たせてる方はどんな対策してますか?😭
コンビニのおにぎりとかにしちゃってますか?🥲

コメント

我が家は麺類を保冷ボックスに入れてます😃✨
スポーツしてるとお腹いっぱい食べると走れなかったりと影響あるので、基本少なめでゼリーやシャーベット等の飲み物系、カロリーメイトで補給がメインなので麺類だけです!
汁も少し氷足して保冷ボックス入れてるので食べる時にはキンキンです🙂‍↕️🙂‍↕️