※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7歳の息子が急に食事ができなくなりました。飲み物やゼリーは食べられますが、喉に詰まりそうで食べられません。鼻水や咳もあり、病院では夏バテかと言われました。同じ経験の方いますか?

7歳の息子がごはんを食べられなくなりました。
3日くらい前までは、おかわりもしてよく食べていたのですが、急に喉に詰まりそうでのみ込めないと言うようになりました。
飲み物やゼリー、キウイ等は食べられます。
少し風邪気味で鼻水や咳が出ています。
病院では、夏バテかなって感じでした。
同じようになったことがある方いますか?

コメント

もふこ

うちの子もありました!
いつもはご飯もおかずもたくさん食べるのに、量がすごく減りました。その時は食べられるものを食べ、水分だけはしっかり摂らせていました。
飲み込めないっていうところが気になりますね、、
参考にならなくてすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    食べられるものと水分だけは、摂らせるようにしたいと思います。
    飲み込めないの気になりますよね💦
    回答してもらえて嬉しかったです😊
    ありがとうございました。

    • 7月7日
こころ

コメントすみません、
4歳の息子が今そんな感じなのですがその後良くなられましたか??病院行くか迷ってますが何科に行って良いものかもわからず、、。

そしゃくまでして
飲み込めず口から出します。
時々オエッてなることもあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまい、ごめんなさい。

    うちの息子も飲み込めず口から出したり、オエッてなってました。
    心配になりますよね。
    ゼリーとかは食べられますか?

    5日後くらいから、少しずつ食べられるようになってきました!
    1週間経っても変わらなかったら、小児科で大きい病院の紹介状を貰おうか、耳鼻咽喉科に行ってみようかなと思っていたのですが、なんとか食べられるようになったので、その後は病院に行っていません。
    息子さんは、その後どうですか?😣

    • 7月13日
  • こころ

    こころ

    返信ありがとうございます😭
    ゼリーも食べれず
    何も口にしたがらずで
    翌日、明らかに様子がおかしく総合病院に行くと
    ケトン性低血糖症と診断され入院しました💦脱水もあったみたいです。点滴して少し回復傾向で今日退院予定です🥺
    早く病院連れて行くべきでした💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    ケトン性低血糖症というものがあるのですね😳
    回復傾向で今日退院予定とのこと、本当に良かったです😭✨
    病院に連れて行く判断、難しいですよね…🥲
    子育て、まだまだ何があるか分かりませんが、お互い頑張りましょう。
    こころさんも心配等でお疲れだと思うので、ゆっくり休んで下さいね。

    • 7月13日