※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒5/29
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんがげっぷがうまくできず困っています。飲んだ後にげっぷをさせる方法で苦労しており、夜は授乳後にねんねさせるために悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

げっぷについて質問です。 
現在母乳で育てています。1ヶ月検診でしゃっくりとおならが多いのが気になる事を聞いてみたところ、空気の飲みすぎだから左右一回ずつ終わったら縦抱きをしてげっぷをさせるといいよと言われました。
(以前は産院で母乳はげっぷしなくてもいい、と言われほとんどしていませんでした。)
その後やってみているのですが、飲んだ後すぐ口を開けたまま寝てしまいできても嫌がりげっぷがでないことが多いです。
特に夜は、授乳後→ねんねの順番だったので嫌がると起こしてしまい中々寝つけません。
してもしなくても苦しそうで可哀想で、どのようにしているのか教えていただけると嬉しいです😢

コメント

まー

寝ちゃった時はゲップさせなかったですね。
吐き戻し怖いので体ごと横向かせて寝かせてました。

• 🍒5/29

🍒5/29

ありがとうございます❣️
    横向かせるだけで違いますよね💦やってみます!

• 7月6日
はじめてのママリ

寝ちゃうと出ないですよね💦
吐き戻しなければそこまで気にしなくてもいい気がします🤔
ちゃんとおならでガスも出てますし😃
あとはしばらく縦抱きしてるとふいに出たりします!

• 🍒5/29

🍒5/29

ありがとうございます🍀
    吐き戻しがあっても少なめでたまにあるくらいでした🍼
    縦抱き、私が下手なのか泣くことが多くて💦 慣れるためにも頑張ってみます❣️

• 7月6日