※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ。
子育て・グッズ

手足口病で発疹が出たがすぐになくなり、鼻水と咳が出てきた。症状の変化について心配です。

手足口病について。

娘が行っている幼稚園で手足口病が流行っており、先週3日間発熱しました。
発熱のみだった症状も木曜日の朝にはすっかり解熱しており、発疹も喉の痛み(溶連菌疑い)もなく無事に下がった〜と思っていたところ、金曜日に顔に2つ発疹。
もともと発熱により肌荒れ(アトピー体質と言われています)が悪化していたので、その延長かなーとも思いましたが、念の為病院へ行くと手足口病だったのかもね〜と言われました。

が、翌日の今日きれいさっぱり発疹はなくなっています。笑

そしてその代わりに鼻水が出て咳が出始めました🤧

まずひとつ、手足口病の発疹ってこんなにすぐになくなるものなのでしょうか?
そしてふたつ中1つは、昨日の午後にはきれいになっていました。

また、あとから咳と鼻水がでることもよくありますか?
それとも別の何かを病院でもらってきたのでしょうか😂

コメント

顔の発疹はどこに出てましたか?口周り以外なら手足口ではなさそうですが、、、。そしてすぐなくなるなら手足口ではないと。
ちょっとした肌荒れだと思います💦
手足口は鼻水多いことは少ないそうです。

• ぴよ。

ぴよ。

顔の発疹は左右の頬に1つずつ、片方は目に近いところにありました!
    やはりそうですよね😂
    特に治療する訳では無いから私的にはどちらでもいいのですが、幼稚園のプールは手足口病になってしまうと夏休み前はもう入れないので…​💧‬
    鼻水はそんなに出ないんですね💦
    そもそも解熱後にこんなに溢れ出てきたのが初めてでびっくりしてます"(ฅº¦ºฅ)
    ありがとうございました🙏

• 7月6日