※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクの飲み方に悩んでいます。完全ミルクに変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

生後2ヶ月ミルクについてです!
今は混合(3分ずつ)とミルク100mlです。

予防接種を受けてからか、母乳を飲んだらミルクを20~50ml程しか飲んでくれなくなりました。。(たまーに100ml飲む)

哺乳瓶を口に切れてすぐ舌で遊びのみしたりおげえってして飲んでくれなくなったり、時間がかかりすぎてしまったりします。

ですが母乳を上げないとしっかり100ml飲んでくれたり、この前は母乳の分多めにと思い120ml作ったらペロリと飲んでくれました。

この際完全ミルクに変えようか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

ひらり

母乳が前よりも沢山出てるのではないでしょうか!
もしスケールがあったら授乳量測ってみてもいいかもしれないです☺️
家になければママパパマップ(アプリ)でスケールある所探せます!

母乳よりミルクでいきたい感じですか?

• しゃん

しゃん

コメントありがとうございます!
    そんなのもあるんですね!初知りです😳
    いずれはミルクにしようと思ってました!母乳飲んで、ミルクをあまり飲まない時は2時間ほどでグズっちゃうので難しくて💦

• 7月6日
ラティ

上の方言われてますが、母乳が増えてるんだと思いますよ☺️
私は 授乳すると乳首が痒くなるので3ヶ月ぐらいで完ミにしました🍼
言い方悪いですが、ママのやりたいようにやればいいと思います😅

• しゃん

しゃん

乳首私も痒くなります💦
    しばらく様子みて見ます💦

• 7月6日
ここ

母乳が前より出てるのかもしれないですね!😳
うちは新生児期は完母よりの混合でしたが色々あって1ヶ月頃から完ミにしました!
完ミのいい所は飲んだ量がちゃんとわかるので管理はしやすいですね🤔
でも今思うと完母頑張ればよかったなって考える時はあります😂

• しゃん

しゃん

そうなんですかね😳
    ミルク飲まない時はすぐグズる+右乳だけイヤイヤされて飲まない時があるので難しくって🥲
    しばらく様子みて見ることにします☺️

• 7月6日

混合難しいですよね💦

うちの子も最近飲みが悪くなってきました💦 
母乳が多分私は30-50くらいしか出てない気がして、ミルク60-80足しますが飲んだり飲まなかったりで結局2時間半しかあきません…

トータル量的には飲み過ぎということもないですが、授乳回数がなかなか減らなくてなんか焦ってます…

8月になったら完ミにする予定です!

• しゃん

しゃん

本当に同じ感じです🥲
    おっぱいも嫌がられるようになってきたのでそろそろ潮時かと😭😭

私もタイミングみて完ミ目指そうかと思います🥲

• 7月6日