※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
妊娠・出産

北海道 札幌市でのトーラック(TOLAC)について。経験した方、またはこれ…

北海道 札幌市でのトーラック(TOLAC)について。

経験した方、またはこれから挑戦する方いらっしゃいますか???

第二子をトーラックで出産したいと思っているもうすぐ28週の妊婦です。
トーラックには賛否両論あるのは分かっておりますが、第一子の際帝王切開の際の術中の痛みがしんどすぎたこと、また産後普通に歩けるようになったのが4ヶ月後くらいだった(傷のつっぱりと表面は感覚がない?痛痒いのに内臓が焼けるように痛い)ことなどで
上の子のお世話を考えるとどうにか今回は経膣分娩に挑戦したいと思っております。(もちろん経膣分娩が楽だとは一ミリも思っていません!!が、産後はお腹に傷がない分上の子を抱っこしてあげられるかな?と思っています)

わたしはおおこうち産科婦人科でトーラックに挑戦予定です。(まだできるのかわかりませんが…)
他の産院でもなんでも大丈夫なので、是非経験された方、教えていただきたいです。

・何週頃トーラックに挑戦できるか決まりましたか?
・トーラックは成功しましたか??(ブイバックVBAC)
・札幌でははだ産婦人科、おおこうち産科婦人科しかトーラックをしている話を聞かないのですが、他でされた方いますか??
・出産費用について…
・無痛分娩からのトーラックの予定ですが同じ方いらっしゃいますか??
・トーラック予定だったが帝王切開になったパターンの理由など…
その他なんでも大丈夫ですので情報が欲しいです🙇‍♂️

よろしくお願い致します!!!!!!!

#TOLAC #トーラック #札幌 #無痛分娩 #VBAC #ブイバック #北海道 #はだ産婦人科 #おおこうち産科婦人科

コメント