※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠回数が増えると体重も増えることに不安を感じています。他の方はどうでしょうか?



健診時話す助産師さん?から
妊娠回数増えると体重増加も増えてくるよ〜
と言われました( ´・ω・` )

全然嫌な言い方じゃ無かったですが
1人目7kg
2人目10kg
増えて、今3人目6ヶ月で1kg増くらいです。

これから急激に増えるのかなと
ビビり散らかしてます(´;ω;`)
しかも急激に増えるのもあまり良くないですよね🥲


管理出来ればいいんですけど、
こればっかりは分かんないですよね😂


皆さんは妊娠回数重ねる毎に
体重が増加傾向にありましたか??



コメント

はじめてのママリ🔰

30wから体重がグンと増えると20wの検診で言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ怖いですね⋯(´;ω;`)
    息吸うだけで増えるとか言いますもんね🙃

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は1人目がプラス12キロ、2人目は体重が戻る前(1人目産前よりプラス2キロ)に妊娠したのでプラス10キロでした。
今は体重戻してからの妊娠で今のところプラス8キロです!
着々と増えてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お〜〜!2人目のお子さんは
    1人目のお子さんより増えてないですね👏🏼

    1人目の病院がめちゃくちゃ厳しくて
    何年も経ったのに体重増加が怖いですw

    最終的に何kgになるんですかね😂

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

たしかに...🤔
1人目のとき+8kg、2人目+10kg、3人目+13kgでした💦でも子どもが増えるにつれて産後もなかなかじっとしていられなくなってるので、年齢的には体重落ちなくなっているけど、動くからか3人目は産後半年で元の体重に戻りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年齢的に〜のとこ、
    言われて確かに!てなりましたww
    やっぱり落ちにくくはなりますよね🙄

    半年で元の体重に!?
    やっぱり産後動いたがいいんですね🙃
    意識してみます⋯🥹

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は戻るけどたるみがなかなか🙄🙈産後1ヶ月は休めるだけ休んで周りに甘えますが、1ヶ月検診でOKが出たら基本的に通常の生活に戻って、赤ちゃんを実母に預けて上の子たちと公園走ったりしてました😅‼️
    体重管理も産後の運動も、無理せずに😊元気な赤ちゃん産んでください💕

    • 7月6日
はじめてのママリ

1人目12キロ
2人目8キロ
3人目6キロです🙋‍♀️

姉も3人産んでて、産むに連れて歳取って体重落ちなくなるんだからそんなに増やさない方がいい!1人目産んだ時と歳が違う、代謝が違う!!とアドバイスされてたので意識してそんなに増加しないようにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    姉から言われると説得力もあるし
    年齢がいくとやっぱりそうですよね😂😂

    妊娠してからの疲れやすさとかも
    こんなだったっけ?て思い知らされてますww

    気をつけるにこしたことないので
    あまり増え過ぎないように気をつけます🫡

    • 7月6日