※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘の水いぼが多くてプールができない状況。病院で取ると増えることも。一度に取れるのは10個までで、何度も通院が必要。今年はプールは諦めるしかないかも。移る可能性もある。

娘がお腹周りに何十個も小さい水いぼがあって保育園のプールこのままではできないと言われました。
長男も水いぼがあり取ってもらいましたが娘は旦那が他の病院に連れて行き薬塗って様子見ましょうと言われたみたいですが薬塗って少なくなるどころか増えてます。
なので長男が行ってた病院に行くとなんでこうなるまで放置してたのか聞かれたようで別の病院に行くと薬で様子見ましょうかと言われましたと伝えたらそんなんいう病院多いけど取ったらないと増えるよと言われその場で麻酔テープ貼り取ってもらったみたいです。
でも一度に取れるのは10個までのようで何度も病院に行かないといけないとダメみたいです。
今年はもうプール諦めるしかないですかね…
申し訳ないことしました。
水いぼでプールがダメなのって移るからですか?

コメント

りん

水を介してうつるわけじゃないのでプール自体は全然入って大丈夫です🙆‍♀️
ですがタオルを共有したり接触するとうつることがあるからそれでダメっていう感じですね💦