※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19w6dの健診で糖が出てると言われました。食事内容や体重の変化から驚いており、同じ経験をした方のお話を聞きたいです。サイダーを飲んでの検査を控えています。

19w6dの健診時、尿検査で糖が出てると言われました。
16時の受診で、午前中にひとくちサイズのチョコレートを2〜3個つまみました。(アルファベットチョコレートです。大きさ伝わりますか?)
昼食は12〜13時におにぎり弁当を食べました。
それ以降はちょこちょこ麦茶を飲んだだけです。

妊娠前は身長162cm体重48kg、つわりで42kgまで落ちました。
肥満とは無縁の人生だったので驚いてます。
ただ痩せ型でも隠れ糖尿病はいると聞いたこともあるし、、、😢

今度サイダーを飲んで採血する検査をします。
同じようなご経験をされた方いらっしゃいましたら、
当時のお話聞かせていただけると有り難いです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく知り合いのママさんが妊娠糖尿病🤰なりました。
そねママさんは、2人産んでいて、2人ともなったようです。
痩せ型でしたが、加齢や家系に糖尿病の人がいるとなりやすいようです。
無事、赤ちゃんを産んでました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に2人も産んでらっしゃるとのことで安心します🥹
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私もどんな内容でも食事をしてから検診で尿検査すると糖出ますよ~!
なので朝イチの検診で朝ごはん抜きで行ってます( ¯ω¯ )
今回はまだサイダーしてませんが、娘の時は飲みました!
サイダー美味しかったな~くらいで検査結果は大丈夫でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その人の体質によって糖が出やすいとかあるんですかね、、、🤔
    参考になります!
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月6日
はじめてのママリ

同じく165の48で痩せ型です。
妊娠中に糖が出たことありますが、そこまで大事にはならずそのまま様子見でしたね。
その後も糖尿病も引っかかりませんでした!
食事は
肥満じゃなくても糖尿病の人多いですよねー、、、
見た目は痩せてるけどコレステロール引っかかったりするので隠れ肥満みたいなもんかなってショックでした🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況似てますね!
    私も様子見になるといいなぁ、、、
    ほんと、隠れ肥満感あって少しショックです😞
    とりあえずご飯食べる順番など気をつけてみます、、、
    コメントありがとうございました!

    • 7月6日