※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせ
ココロ・悩み

子どもの友達が早朝に訪ねてきて困っています。外遊びは9時以降がいいでしょうか?


子どもの友達2人が
朝8時に遊びに誘いに来ました。

私はそのピンポンの音で
目覚めました。←遅すぎ?笑

まだ朝早過ぎるよー
9時以降にしてー
おばちゃんみたいに寝てる人も
いるかもやし
周りにも声が迷惑だよ?
またあとできてね〜って

言うてるところに
息子靴下履いて脱走…
逃げられた。

とりあえず小さい声でなって
言ったけど…


ちょっと非常識ですよね?
8時台に行ってらっしゃーいって
してる親。

そこに乗ってはいけないのに
息子も脱走してしまったし
もうこちらもそっち側。

次こそ阻止できるように
帰ってきたら
次からは9時以降でよろしく!って
伝えようと思います。

みなさん、
外遊びはせめて9時以降ですか?
それではまだ早いので
10時以降ですか?

コメント

三兄弟🐻🐵🐥

せめて9時かなぁと😂💦小学生男子元気ですよね😰

  • あやせ

    あやせ

    ですよね🥲

    次は阻止できるように
    します🥲

    本当に元気です。
    体力有り余ってんなーって
    感じです。

    朝からいっぱい話してくれたけど
    こっち寝起きパジャマ髪ボサボサだし😅

    帰ってきたらもう一度話し合います。。

    コメントありがとうございます。

    • 7月6日
ライオネル

うちの長男も1年生の頃同じ時間にそれをやらかしてました💦
もうかなり叱って10時過ぎるまで家から出さないし破ったら当時なので3DS禁止(orデータ消す)とかやってました。

  • あやせ

    あやせ


    隙を狙って脱走してるんですね🤣

    それに気付いて叱って
    ルール伝えることを
    してくれるご両親だと
    安心だなぁと思います😌

    やっぱ10時以降の方がいいですかね😣

    • 7月6日
ママリ

時間だけでいうと早いですねぇ😓

だけど最近の暑さから言えば外遊びは朝6時から9時ぐらいまでが限界に思います😭

10時なんて灼熱すぎて、、、
夏は日中の外遊びは諦めて10時を過ぎたら家の敷地で水遊びばかりしています💦💦

朝8時からも月1などたまになら我慢できますが、毎週とかだと迷惑ですね。

  • あやせ

    あやせ

    そうなんですよね〜😭
    季節的になぁー…っていうのも
    ありますよね🥲

    因みに、敷地で水遊びの場合
    それ終わってから
    土日でも
    お友達の子うちに入れてあげたりしてますか?

    8時からは
    うちはいいけど、
    近隣の人へ
    騒音で迷惑かけちゃうのが
    気になります😅
    静かに〜言うても
    うるさいですもんね🥲

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    家にはあげないです。
    水遊びなら外で遊んで、きがえとかは家に入って脱衣所で着替えさせますが、そのあとはまた遊びにおいでねーにしますね。

    • 7月6日
  • あやせ

    あやせ

    ありがとうございます🥰

    参考になります🥹💕

    • 7月6日
はじめてのママリ

うちは早寝早起きなので、8時に来てもらっても家事ほとんど終わってるしOKです(笑)
今日も8時から公園で遊んできました!
でも自分の子どもには10時くらいに行きなって言います😄

  • あやせ

    あやせ

    コメントありがとうございます😁

    8時に家事終わってるの
    素晴らしいです!!

    広い公園があるといいですね😌🌱
    うちは住宅内の公園なので
    声が迷惑かかっちゃいそうです🥲

    そうですよね😊
    うちも来てもらう分には9時、
    行く時には10時頃が目安かなって思います☺️

    • 7月6日